2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、再検査にしっぱ〜つ

昨夜、お腹の痛みに横になる事も出来ず、寝室で涙まで流しながらうんうんうなっていたところ、心配はして下さるものの、何も出来ない雑文書きの人がネットを巡回しながらごりごりと氷をかじっている音が何回も聞こえて来て、嗚呼、平和だなあと。激痛の中の…

そういえば・・・

選挙の立候補者リストがテレビで放映されているのを見ていたら、又吉氏が東京地区で参戦されておられり。 名前が違いますが、沖縄出身、かつて沖縄地区などで立候補された、又吉イエス氏でいらっしゃいますね。 う〜みゅ、わざわざ激戦の東京地区に立候補な…

再検査なのだ

前回の検診から一週間。昨日の夜から今朝まで2時間おきくらいにお腹が痛くて眠れなかったので、ちょっと心配していたのだけれど、それは特に問題は無かったのです。眠いだけで。 しかしながら、機械を使っての検査で、再検査をくらってしまいました。NST…

こ、こりがでりけぇとな所の・・・

もうすぐ梅雨も明けそうですが、湿気のじめじめと暑さにやられておりますです。 元々低かった体温(35.4くらい)が何故か36.5くらいに上昇し、ん〜、でもこれって普通の人の平均体温ですよねぇ、などと構えていたら、じりじりと汗をかくようになりました。 大…

ネットゲームの事

出産前の気分転換という事で、続けていたネットゲームですが、今月頭から末までに新しいキャラクターを職業に就けず、レベルを50にするとアイテムがもらえるという企画がありまして、それを何となくやっていたのです。 で、ですね、予定日を考えれば末まで…

産まれてなかった・・・

目が覚めたら産まれていたという楽々出産はありませんでした<当たり前です。 しかも、やっぱりお腹が痛いのは不定期でした。明後日、金曜日の検診までこれが続くと思うと、ちょっとうつです。が、今日、乃至、明日病院に行くのも面倒だと言う気持ちがあるの…

お腹が痛いよ〜

何となく下っ腹が痛いのです。こ、こりが陣痛?などとも思ったのですが、そんなに狂喜乱舞するほど痛くないのです。う〜みゅ、単に中の人が動く度に腸を圧迫するからその痛みなのでしょうか、謎〜。 結局のところ、どんな痛みなのかわからないので、一応何分…

台風来たにょ〜

お子様のときから台風が大好きなあちきとしては、突風の中コンビニエンスストアに行きた〜いという、脳内欲求と戦う本日なのでした。 突風ですよ、突風。体が持っていかれそうな突風の中、ただその感覚を味わう為にコンビニエンスストアに向かう自分。うぁあ…

最弱生物気分を味わったり

週一回の検診。前回エコー撮影をしたので、今回は無し。次回はNSTとかいう機械を使って検査をするらしい。NSTって何なのだろう?日本サイキックテスター?子供のサイコ能力を測るとか<確実に違います。 それにしても、毎日腹筋背筋などをして頑張って…

37週目

本日で妊娠37週目。ちゃくちゃくと出産予定日(7/7)に近づいておりますです。 それで今から不安なのは「陣痛」ですのだ。 痛いのはいいんですよ、この際。痛かったら「痛いよ〜痛いよ〜」とうめきながら丸まって耐えればいいのですから。陣痛で死んだ人はい…

知能検査と幼児教育セット

我が弟けんぽん曰く、彼の家の家計はやばーいらしい。 先ずお給料が安いと言う。う〜みゅ、歳や勤続年数を加味して考えてもそれ程ではないと思うのだが、とりあえずここでは金額は伏せておく。伏せておくが、決して少ない訳ではない。多くは無いが。 けんぽ…

おされなまっだ〜む

折角昨日母が家に来たというのに、読み終わった雑誌を妹宛てに持って帰ってもらうのを忘れていたのだ。不覚。 買い物ついでに車でお届けにあがる事にした。一応妊娠十ヶ月である。臨月の妊婦である。うみゅ?十ヶ月に入ったら臨月でいいのであろうか?そうだ…

お届けゆきぽん

お米が切れたので、実家に取りに行くまでのつなぎに2キロほど購入したその日の内に、母から電話があってお米を届けてもらう事になったのです。(昨日の話です) それにしても、買う度に思うのですがお米って高いのですね。ピンからキリまでありまするが、キ…

ふぁおぉ

妊娠中期から伸びをすると脚がつると言うくせが出て来たのですが、最近は何もしなくても左足の太ももの付け根がつるようになっておりますです。 一日で50回くらいはつっているかと。数えてはいないのですけれどもね。特に、中の人ががくんがくんと動いた時…

いらいらいら・・・

本日検診に行って、エコー撮影をした所、お腹の中の人の体重が2684グラムだと聞かされた。 あ〜、重い筈です。中の人を保護する羊水も入っている訳で、単純に500cc入っているのだとすれば、小麦粉の袋を3袋、お腹にくっつけて歩いているのですから。あ、砂…

ガソリンスタンドにて

我が愛車(の割りにがんがんぶつけている)ぷらっつちゃぁんを運転していると、何故か謎のメーター(液晶表示だ)がぴこんぴこんしている。いつもは時速しか見ていないのだが、ぴこんぴこんしているからには何かピンチなのであろう。 メーターには何やらスロ…

お味噌屋さんが営業に来ました

ぴむぽ〜む。 チャイムが鳴ったのでドアホンに出ると、 「すみませ〜ん、信州の味噌屋です〜」 とのほほんとした声が聞こえて来た。 「はぁ???」 「味噌屋です〜、信州の美味しいお味噌です〜」 ああ、お味噌ね。最初「ミソヤ」と音だけ聞いて、判断がつ…

ご飯を一人で食べる

む〜ん、早朝から目が覚めて、あちこちチェックして日記更新。 我が家は起きるのが8時頃なので、二度寝をする予定ですが、出産予定日一ヶ月を切った今、胎動が激しい事が多くて眠れません。しくしくしく。ので、落ち着くまで日記更新。 昨日、父と昼食を食…

冷たい女だよぉ

昼前に車で実家に寄った後、実家にて「これから買い物に行くのだ」と言ったらば、母が、 「お母さんね、今日某ラーメン店にお友達とご飯食べに行くから、お父さんと一緒に買い物行ってご飯食べてくれば?」 との事。 あちきの買い物は本屋もあるので時間がか…

気が付くとどきどきする

我が家の愛車、ペコカーぷらっつちゃぁんが、修理から戻って来ました。エコカーに戻っています。保険も全額おりましたが、次回ぶつけて保険を、となるとかなりマズーな事になるらしいので、これからは細心の注意を払って車庫入れをしたいと思います<車庫入…

毎日毎日ねとげ三昧

妊婦です。毎日お腹が張って、毎日お腹が痛いです。毎日内臓を強烈に蹴飛ばされています。 そんな中、毎日ネットゲームやっています。4月頭から課金されているゲームです。三ヶ月もやっています。毎月にしぇんえんもします。まとめて三ヶ月課金をすると、三…

むおぁ

実家の母に聞いた所、 「住民税は前年度の収入にかかるのだから、払え」 との事でした。 むきゅ〜。 ともあれ確定申告はしていないので、そのうち税務署に行かねばなりませぬ。

びゅ〜てぃふる納税

爽やかな納税、降り注ぐ増税、お〜お〜お〜、いっつぁびゅてぇほ〜ぜ〜い。 市民税の納税用紙が届きました。むお。五万円弱払えと。 納得がいきません。だって月々の給与と退職金からは天引きされていたし、住んでいるから払わねばならないというのはわかる…

ぎこなび〜

毎日毎日某2ちゃんねるのネットウォッチ板を追っかけている。 一昨日からネットウォッチ板にアクセスする人が多すぎて、今使っているブラウザでは閲覧出来なくなってしまった。仕方なく、専用ブラウザを入れる事にして、あれこれ探してギコナビなるブラウザ…

車はどうなったかというと

先日、見事にべっこし凹ませて、エコカーだった筈がペコカーになってしまったぷらっつちゃぁんですが、現在修理中です。 柱二本にうまい事当てたせいで、傷が横方と後部に分かれてついた為、保険が2事故になるかも、と脅されていたものの、どうやら全部保険…