2012-01-01から1年間の記事一覧

ダンボー貰いました

コミックの『よつばと!』に出てくる小学生の夏の工作であるダンボーの人形を貰ったので、実家の犬と並べてみました。 舐められました。 この犬、今時でいうところのMIX、まあ、雑種犬なのですが、夫の人が「狸」と言っておりますです。 狸とはあきらかに違…

ねこさん

夫の人に言われて、ねこの絵を描いております 息子二号であるちみぞうが「ちみくん、ちみねこさんなのー」と自信満々に人外宣言をしているのがちと気になりますが、大きくなったら「おおきなねこさんになるー」と主義が一貫しているので、いつか人は猫になれ…

洋菓子

今日は子供の買い物ついでにケーキ屋さんへ。 今時はパティスリーというのですね。パティシエがいればパティスリー。シェフがいればシェファー。←何ですか、それは。いや、なんとなく浮かびました。 最近はもったりたくさんのクリームよりも、美味しいものを…

海が見えない

横浜まで車でお出かけしました。ひとりで。 安定のぼっち力です。ぼっち休憩もします。オープン以来お気に入りの中国茶サロンです。杏仁豆腐おいしかったれす。西湖龍井茶おいしかったれす。高校生位からよく遊ぶようになった横浜駅周辺ですが、海がどんどん…

生きています

取り敢えず港町の片隅で生きています。今更ですが、真三国無双四をやっております。十年ぶり位に健康診断うけまいた。 十年といえば一昔です。 だらだらです。ぐだぐだです。先日、次男ちみぞうのお誕生日でした。野郎どものリクエストは、既存の斜め上なの…