2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リア寂

◇友達のいないkasumiです、こんにちは。友達がいないと書くと多少語弊があるのではないかとも思いますが、日常のつらつらした事を話せる特定の相手がいませんので、友達がいないと言っていいかと思いますです。ええ、ええ。 ◇ぽちぞうの通園のお母様方は、育…

すっきり

そらのおと◇夫の人の趣味がアニメ鑑賞な訳なのですが、ぽちぞうとちみぞうが寝てから見るので基本的に録画で見る事になります。そうなると、後ろで見ているのを何気なく見たり、聞いたりしている事になります。大概ネットゲームなどをやりながらなので、スト…

保育園

◇ちみぞうの保育園探しをしている中、前からあちこちで聞いてた幼保一元化という言葉が現状に対して関係あるけれど無い言葉なんだなと実感しておりますです。 ◇要は、少子化で幼稚園は園児が減っているけれど、働くお母さんが増えて保育園は常にいっぱい、い…

フェルトケーキまだまだ作成

◇前回は白のケーキを6ピース作ったのですが、今度は同じ型紙で色をピンク、中身をわたではなく、ウレタンで作りました。あちこちのサイトを見ていたら、ウレタンを使うと型崩れしないというので試したかったというのが本音ですが、まあ、折角なのでううちゃ…

歌う兄弟

◇全てあちきがいけない気もするのだけれど、わがまま頑固な兄弟達がやりたくない事を、ミュージカル風に迫ってやらせたりしていたところ、ぽちぞうがオリジナルの歌を作るようになってしまったのでした。 ◇基本的に歌ったり踊ったりするのが好きな兄弟なのだ…

横浜市保育園の介護枠

◇先の日記に書いたのですが、兄弟に障害がある場合で保育園を希望する場合についての補足。介護枠になるのですが、一応ランクがありまして、障害が重度の場合が一番優先度が高く、障害児への付き添いの時間(通学の付き添いなど)で二つのランクに分かれていま…

ちくちく生活

◇飽きずにやっています。 ◇まあ、正直お金があまりかからない趣味だからなのと、始めるとだるくなるまでその作業をやってしまう性格のせいなんですけれども。 ◇基本ぽつんママ(特定のママ友達がいない:2ちゃん育児板)なので『これ良かったら○○ちゃんに』何…