2005-01-01から1年間の記事一覧

[生活]目力妹ちゃんの彼氏の人とお会いしたのです 本日は実家で餅つきをやりまして、そこに目力妹ちゃんの彼氏の人がやって来られました。 事前情報では、少ない情報が錯綜し「ちみっと頭髪が薄い」「ちみっと豊満な体つきをしている」「余り背は高くない」…

[ねっと]話が勝手に進むすぱむ あちきは現在二つのPCメールアドレスを持っているのですが、毎日メールチェックしていないだらだら生活を行っているのです。 よって、数日毎に大量のすぱむを消去するという作業をしているのですが、今日チェックした中に、…

[生活]ぅぇぅかむ 目力妹ちゃんの彼氏が実家に来たそうで。 結婚するという話ではなく、まじめにお付き合いしてますよ〜という話らしい。むぅ、あちきの可愛い妹と付き合うとは。むきーむきー!それにしても、あちきはおしゃべりさんだから、話すとあちこち…

[生活]男星野シール 実家の元私の部屋が、未だに片付いておらず顔を出す度にちまちまと片づけをしております。今年中にやらないと業者を呼ぶぞごるぁ、とパパンに言われています。私の部屋じゃなくて、私に貸していただけなんだって、うふ。 とはいえ、G3…

[生活]コスプレとか ちょっと前、某下条さんから、夫の人にメールが届きまして、内容をざっと略しますと「知人が忘年会にコスプレをしたいそうなので、使えそうな服があったらよろしく」ということだったのですが、あちきのダラダラのせいでちゃんと返事をし…

[生活]風邪をひきました と言っても、実際に酷くなったのは一昨日の夜。お腹に来たため、胃液までぽぴーってなりましたよ。胃液がぽぴーってなったのは、二年前のつわりの時以来です。 あれは辛かったですよ。何が辛いって、食べられるものが殆どなくなりま…

[読書]短編集は便利〜ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る文庫版のリンクには画像が無かったので、ハードカバーの方を。 江戸時代大店の…

[あにめ]大臣変身成功 ふしぎ星のふたご姫、大臣がついに変身出来ましたよ、母さん。髪の毛だけでなく、ひげまで縦ロールになりましたよ、母さん。ドレスも着ちゃいましたよ、母さん。そして退場・・・。ああ、大臣の苦労はいったい。結局、元大臣ではここま…

[生活]世間の事もちょっと 皇室云々の報道がなされているのですが、あちきの関心は黒田夫妻の第一子の性別は?だったりします。ご結婚されたばかりではありますが、皇位継承であれこれ取りざたされている状況で何となく気になる性別です。 とはいえ、子供が…

[横目あにめ]ふしぎ星のふたご姫 大臣キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 見ていない方の為のざっくり説明:ふしぎ星は中が空洞で、内側に陸地や海があり、真ん中に太陽が浮いている。重力、重力、万有引力ってどうなってるの?という疑問はどこの空…

はてなの入力ツールが変わっていた

[生活]両親がエジプトに行くそうで 成田に行くのに、便利な駅まで車で送って欲しいというので、経路や時間を検討していたら、何故か小競り合いになる、まいぱぱんとままん。 元々つまらない事でちまちまと小競り合いを起こしていたのだけれど、歳をとったせ…

[生活]いびき父子 ぽちぞうがここ一週間ほど、ぱなみずをたらしていたので本日小児科で受診したところ「ふくびくえん」なる結果をいただきました。病気の詳しい内容はわかりませんが(ぐぐろうにも漢字がわからず)、とにかく鼻の中、鼻腔が炎症を起こしてい…

[生活]敗北回転寿司 回転寿司がたみたい、と夫の人が言ったので、あちきのお腹が回転寿司になったのです。だから、わざわざソファ席のある(ぽちぞうがいるから)回転寿司に車で行ったのですが、駐車場が満車で「すみません」と断られ、車をどこかに止めて来…

アカギとやら

凄い、凄いよ、鼻が凄い。 内容は麻雀を延々説明していたので良くわかりませんが、とにかくキャラクターの鼻が凄かったので、そこに視線が釘付けになりました。 麻雀は、三枚と三枚と三枚と三枚と三枚と二枚を揃えればば良いのではないですか?後、1と9を…

ARIAとやら

生物が素敵ですにょ〜。社長万歳。 個人的には好きな絵柄です。というか、ほら、あれ、社長。社長最高。社長のために、原作の載っている雑誌を買おうか検討したですよ。社長のマスコットが全員プレゼントなのですよ。 社長萌え〜(〃▽〃)

日記にはつけていませんが、ぼちぼち色々読んでいます

七人のおば (創元推理文庫)作者: パット・マガー,大村美根子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1986/08/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (49件) を見る推理小説:主人公の回想から殺人者を特定するというストーリー。あちき…

雨が続いているせいで、ぽちぞうが外遊びできず大騒ぎ。 抱っこしろと騒ぎ、抱えると目を窓の外にひたりっと向け真剣なまなざしに。 しかも運動不足のためなのか、夜に数回目を覚まし、騒ぐので困っております。ぽちぞうを寝付かせた後、自分が寝ようとする…

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[生活]昨日の夕方からぽちぞうが38.7度の熱を出し、夜中中寝付く度に鼻が詰まって泣きながら起きるの繰り返しをした結果、頭がくらくらしているあちきです。 そんなぽちぞうですが、熱が37度に下がった今、窓枠に登れないように(ベランダに続く大きなサッシ…

三連休

ぃぁまぁ、ゲームしているのが一番の要因な訳ですが。 息子であるぽちぞうじは、あちきが昼間パソコンの前に座ると、全力で邪魔をするので、困っております。 で、ぽちぞうが寝ると、瞬時にゲームに移行してしまうので、折角育児漫画用に書いてあるラフスケ…

ぅぁ、へこむ

[日常]メイドになれない 某メイド喫茶のサイトにて、新規メイドさん募集というコンテンツがあったので、確認したらば、あちきはメイドさんになれない事が判明しました。 う〜みゅ、年齢制限という狭き門がありました。もきー!もきー! まあね、おっけぇだっ…

[生活]幼児お気に入りのあれこれ デパートに行く度に展示してある、10万円もするころころどんぐりの木をあちきにころころさせて(木の一番上から鈴入りのどんぐりを転がしてぽこぽこ鳴らすだけのおもちゃです)うっとりとした視線を送るぽちぞうですが、今日…

結婚三年目突入

[生活]お鍋を買ってもらいました 我が家では、夫の人が結婚前に購入した取っ手が取れるがキャッチコピーのお鍋を使っているのですが、独身時代に夫の人が金のお玉やらフライ返しやらを使ったらしく、テフロンががしがしとけずれていたり、フライパンにいたっ…

[テレビ]わたしのきもち NHK教育テレビの中で、ぽちぞうが一番お気に入りなのが、「わたしのきもち」の中に出てくる「きもっち」きもっちのコーナー以外では、適当に見ているのですが、きもっちが出て来ると動きが止まり、笑い出します。次点か同じくらい…

[生活]地元の神社のお祭り 親子三人でてこてこ出かけてきました。夫の人はてれてれのシャツに、変なタオルを頭にまいていましたが、あちきとぽちぞうは浴衣でお出かけです。仲間はずれだ、夫の人。 最近のぽちぞうはてこてこ歩くのが大好きなので、靴を履か…

[生活]ヒロミティの保険CM ヒロミティが子供保険のCMに出ている。ヒロミティというのは、おかあさんといっしょの先代体操のお兄さんであった、佐藤弘道さんである。2ちゃん育児スレでヒロミティといえば、ヒロミティなのだ。 そんなヒロミティが子供保険…

[生活]指先知育ぼっくす 昼間テレビで流れているCMに、「熱中知育ぼっくす」なる商品があるのですが、どうやら乳児やら幼児やらを効果的に知育しちゃうらしい。お値段六千円弱。あちきとしては、ぽちぞうを効果的に知育してくれるのであれば、大変ありがた…

[生活]キーボード ぽちぞうは親が使っているものが気になる様で、つかまり立ちが出来るようになってからは、あちきのマウスを手に入れようとして頑張っていました。その後、キーボードを触ろうとして、現在はペンタブレットのペンをすごい力で強奪しようとし…

[生活]お米には神様が お米が減って来たので、実家に貰いに行くと、母が袋に移し変してくれる際にお米を床にぶちまけた。 お米には88人の神様が住んでおり、このままでは神様が大変なので二人して拾う。するとぽちぞうが応援しに来て、生米を食べようとす…

家の本を読み直し中

新しい本を物色するも、これといって欲しい本が無いので、蔵書を読み直しております。この間まで、松尾由美だったのですが、一昨日から川原泉を読み直しです。小説、まんがを交代で読み直しているのですが、たまにやると先が長くて楽しいです。まあ、推理小…

素敵奥様への道程

先日、夫の人のお友達の家に遊びに行ったのですが、大変すっきりとした住みやすい素敵空間がひろがっていて、ああ、こういう家を作られる方が「素敵奥様、2ちゃん育児板での通称ステ奥」なのだなと目から鱗がぼろぼろ落ちました。 あちきの知り合いは、溜め…