2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もひとつ音楽の話

コズミックファンタジーというゲームがありました。当時私はPCエンジンDUOというゲーム機でプレイしていたのですが、攻略本を買ったら音楽CDがついていまして、それがコズミックファンタジー3のテーマソングでした。冒険少年レイだったと記憶。あち…

そういえば・・・

がんだむ種のオープニングのmomentoが作業のBGM用として、PCに入っているのですが、この歌はダンスィとジョスィが二人で歌っているのですが、夫の人いわく、ダンスィの方は「かっこいい男役をやらせたらばっちこおけぇ、二枚目役の声優さん」だそうで、…

がんだむ〜

ぽちぞうも寝たので夜のサイト巡回。Zガンダムの映画の話を読んで、隣りにいた夫の人と会話 「サイレントヴォイスってZだっけ?」 「あれはZZ」 「ぁぅ。エンディングが一千万年銀河だったなりね」 「それは知らない」 「じゃあZの曲って?」 「水の星…

今日の日記はまだまだ続く

お寿司といえば、あちきは江戸前寿司を思い浮かべる訳ですが、友達に「お寿司あるよ〜。食べにおいで〜」と言われてわくわく行った先に太巻きがあってがっくりした思い出があります。ぃぁ、太巻きがいけない訳では無いのですが、握りずしを想像していた時に…

お寿司といえばで、シンコ

そのままサイト巡回を続けていたら、シンコの画像が出ていた。シンコはコハダの幼魚で、大きさは4〜5センチ。元々大量に取れる訳では無いから、7月くらいでキロ3〜4万円。それをいちいち頭をおとして内臓を取って鱗を剥いでお酢で〆て使うのだから、値…

お寿司詐欺だって

ぼけ〜っと巡回していたら、お寿司詐欺にあったという方のブログにたどり着いた。昔、お弁当詐欺みたいなものがあったというのは知っていたけし、お寿司で騙すのは常套手段だと知っていたので、知らなかったという方が多いのは意外でした。 とはいえ、良く考…

カラオケに行きたい・・・

今、何故か異様にカラオケに行きたいのです。恐らく、PCのMP3データを再生したのがいけないのでしょう。 とはいえ、ぽちぞうがいるのに徹夜カラオケなんぞに行こうものなら、翌日の世話が危なくなってしまいます。というか、世話出来ません。 夫の人も…

毛ダム夫の人

今宅急便の人が来ました。あちきの手が離せない状況だったので、夫の人が出てくれました。パンツいっちょで・・・。 頭にクッションをはめていないだけましかも知れませんが、代わりにラーメン屋の店主の如く、タオルを巻いています。変です。 宅急便の方は…

浮かれ夫の人

ついに、夫の人が変な踊り夏ヴァージョンを始めました。 パンツいっちょの上にタオルを巻いて、頭に授乳クッションを装着。ふらふらと踊っている。ぽちぞうはそれを見て、へにょへにょと笑っているので、来年の夏踊り踊りは2名になるやも知れません。 この…

漫画色々読みました

読み終わりましたよ、殺人症候群。乳児に邪魔されてぶつ切りで読んだので、叙述トリックが意味をなしませんでした。ふっふっふ。ねぇねぇ、貴方誰だっけ?の連発ですよ。シリーズの前作、何処にしまったか忘れてしまってますしね。ふっふっふ。面白かったか…

みゅうじっくばとん

とやらが、まわっているそうですね。夫の人にも来ました。で、夫の人が私にもまわすと言うので「絶対にいらない」と答えました。まわし始めた人がずっと追っかけていて、「ふっふ〜ん、ボキのまわしたバトンがこんなにまわっているよ、ボブ。こんな人達が世…

殺人症候群 (双葉文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (73件) を見る症候群シリーズ三部作の完結編。もうちょっとで読み終わるのですが、痛そうなシーン続出。夫の人は痛…

きよーれおぴん

現在、手術の傷がアレルギーを起しているので、月一で病院に通っているのですが、いつも薬を出してもらう薬局がだんだん込んで来て、前回に至っては一時間近く待たされて、もきー!予約した病院で1時間半待たされて、薬局で1時間待たされるなんてやってら…

行動する乳児

我が家の乳児も今月の終わりには1歳。乳児とは呼べなくなると思いつつ、毎日やられたい放題やられているますです。 最近、歯が6枚も生えてきやがりまして、何故かあちきに噛み付いてくるのでたまりません。痛がると嬉しそうに噛み付いて来ますです。という…

相撲は好きではないんです

専業主婦なので、連日のようにワイドショーを見ているのですが、某若貴にあきあきしています。全てのワイドショーで生中継するほどのものとは思えません。内容が違うのならまだしも、たいして変わらないんです。 確かに、お相撲は国技です。国技ですが、興味…

萌え

先日、久しぶりに美容院に行って「おされな短めのボブにしてくらさい」と言って、髪をさっぱり切って貰いました。ぽちぞうに引っ張られるので、伸ばすのはもうちょっと我慢する事にしているのです。久しぶりに髪の毛伸ばしたいものです。むいむい。 あちきの…

ねこ英雄伝説とやら

前々からな〜んとなく気になっていたネットゲーム、ねこ英雄伝説を始めました。3鯖 。始めましたが、何をしていいのかわからないし、説明が殆ど無いので、困っています。 国別で戦うらしいのですが、適当に初めてせいで入った国から抜ける事も出来ず。しか…

どうしたら変えられるのですか?

何気なく自サイトを見ていて、引っ越しもした事だしちょっとばかり変えたいなぁと思った所を発見したのですよ。 ええと、確かこの辺にデータを入れておいたは、ず・・・・。無い。というか、使っていたファイルがありません。それどころかディレクトリがあり…

サッカー乱打線

ワールドカップはあちきの知らないところで続いていた様だ。バーレーンがどうとか、北朝鮮がこうとか、ドイツの何とかという町が日本チームを誘致したいとかなんとか。誘致は誘ってると いう事ですね。勇知だとかこいい。誘拐はやめて、いやんいやん。 前々…

雨だ・・・

外に出るのがおっくうなので、今長七郎江戸日記を見ながらパソコンをいじっています。おお、ライブ日記。ぽちぞうはちびっこジム2個を往復して遊んでいます。ふっふっふ、我が家にはちびっこジムが2個もあるんですよ。自分の結婚式で余った引き出物カタロ…

液晶ペンタブレット

現在、ワコムのペンタブレットを使っているのですが、最近は凄いのですな。液晶画面に直接書き込みが出来る、液晶ペンタブレットが発売されていたのですな。・・・・・・。というか、時代に取り残された気分に今なっているのですが・・・。ま、いいです、気…

シールがたくさん

仕事をしていた時、文房具マニアと呼ばれていたあちきですが、食卓用のテーブルの上を半分ほど作業机として使っていたら、退職までに集めた文房具やらノートが山として堆積し、食卓とは思えない状況を呈してきたし、息子も来月には1歳になるしで、片づけね…