びゅ〜てぃふる納税

爽やかな納税、降り注ぐ増税、お〜お〜お〜、いっつぁびゅてぇほ〜ぜ〜い。
市民税の納税用紙が届きました。むお。五万円弱払えと。
納得がいきません。だって月々の給与と退職金からは天引きされていたし、住んでいるから払わねばならないというのはわかるのだけれど、去年の給与所得に対して課税されるとか書いてあるし。受け取っていた時は課税されていた訳だから・・・。
・・・・・・。
ぇぇと、あれか?後から徴収という事になっているのかしら。う〜みゅ、不勉強ゆえわからぬ。
そういえば、今年の確定申告をしておらぬ。
あちきが去年仕事を退職した時に、「もまいの今年の残りの厚生年金(社会保険だったかな)払え、もるぁ」と言われ、きうまんえ〜んだかを収めたのだが、実質その後給与所得、雑所得、などの収入は無かったのだから、本来であれば「返してぇ」と書類を自力で出さねばならなかった訳で。
むむ〜ん。
これはもう行くしかない。税務署に。確定申告もさかのぼって請求出来るはずで、それも確か税務署だったから、これはもう行くしかない。
妊婦きうかげつ末週にして、税務署に・・・<2月に確定申告しておけよ、自分。でもね、言い訳にならないけど免許でいっぱいいっぱいだったの<それは自己都合です。
これもネタ?などと思う自分にちょっとあれな気がしますが、折角なので税務署の方に相談してみよう〜。時間はたっぷりあるのだから、お弁当持参で時間待ちも良かろう、なあ、助さん<誰ですか?
は、は、は、びゅてぃほ〜納ぜ〜い、す、す、す、素晴らしい減ぜ〜い、
だ、だ、だ、誰かがぜ〜いを、ぅおおおおお、ご、ご、ご、誤魔化して〜る〜。