2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンデライオン

◇ミスタードーナツのポイントがたくさん溜まってきたので、ポイント景品のお弁当箱と交換。二種類を二個づつ、これで壊れても安心です。 ◇ぽちぞうはポンデライオン、ちみぞうはフレンチウーラーを愛しているのですが、お弁当箱が活躍するのは遠足位しかござ…

作家先生活動中

◇そんなこんなで作家先生が新しいKindle絵本を出されました。無論、使役生命体のあちきさんも絵を描いた訳ですが。 ◇挿絵を描くのは良いのですが、色ぬりが出来ない(基本フォトショのべた塗りか適当エアブラシモード塗りになる)ので、前回は描いた鉛筆画を…

曇天、どころか降雪

◇先日、誕生日を迎えることが出来まして、自分のために自分で動く自分万歳おめでとうケーキを買うべく、横浜までいってきました。 ◇当初は田園調布のレピドールを考えていたのですが、天候不良でして、「あちきの聖誕祭を天候も寿いでくれやがってますぜ、旦…

作家先生に使役されるのです

昨年、夫の人は何やら小難しい(私からすると)専門書を出版し、何やら小難しい(私からry)講演などもしているのですが、何をとち狂ったか、 「絵本を出すので絵を描きたまえ」などと言い出し、お子様向け絵本の話を書き、 「イメージは任せるので絵を描き…