冷たい女だよぉ

昼前に車で実家に寄った後、実家にて「これから買い物に行くのだ」と言ったらば、母が、
「お母さんね、今日某ラーメン店にお友達とご飯食べに行くから、お父さんと一緒に買い物行ってご飯食べてくれば?」
との事。
あちきの買い物は本屋もあるので時間がかかる。出来れば他の物もへだらに見たいので、短気な父と二人で行くのは気が進まなかったので、
「う〜ん、でも買い物時間かかるから・・・」
と言ったらば、
「冷たい女だよぉ」
と言われた・・・。
母よ、貴方は父を置いてラーメン屋に行くのではないのですか?
父に聞いた所、元々母から出かける話を聞いた時点で、一人で外に食べに行くつもりだったし、買い物に時間がかかるのなら一緒に行く気は無く、午後は庭で植木の剪定等をしたいので、放っておいてくれたまえとの事。
なので、わかった〜、と返答していたら、
「良いじゃない、娘とご飯食べに行きなさいよ」
と強くお勧めする母。挙句、父が「いいっていってるんだよ、しつこいな。僕にだって予定があるんだよ」と強く言い始め、何故かプチ喧嘩風味に・・・。
「まったく、kasumiも冷たい女だよ、断られてもごり押しすれば良いのに」
何でそこまでしなくてはならないのですか、母よ・・・。
と言う訳で、本日先ほどよりクールな女デビゥです<違う。