2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm629147

memo

豚バラ肉ブロック…いくらでも、鍋に入るだけ。1kgぐらい ? 醤油…1リットル 酒…1.5カップ はちみつ…100cc ねぎ(長ネギの青い葉のとこ)…ひとつかみ しょうが…1かたまり(1カケじゃなくて塊) 1.豚バラは適当に切り分けて(うちは500gブロックを3等分…

風邪をひきました

基本的に人と触れ合わないあちきですので、いったいどこからウイルスがやって来たのか、全く持ってわからないのですが、見事に風邪をひきました。ええと、やつらは空を飛んでくるんですかね、そりとも水道管辺りからやって来るのでせうか。あ、あれだ、トリ…

落ちた落ちた

最近、落下が好きなぽちぞう。 自分が高いところから「じゃんぷ!」と言って飛び降りる遊びを実施中。実に危険。 それだけなら怪我をする前に止められますし、もし怪我をしても自爆と言う事で片付くのですが(ぃゃまぁ怪我したら対処しなくてはならないので…

第八回雑文祭

第八回雑文祭が開催されるそうで、先ずはおめでとうございます←まだ始まっていません 実は某下条さんの開催なさったハチ公雑文祭に参加しようと思って、文章を書きかけたものの、その後切迫早産で入院してしまい、途中まで書いたそれが寂しくデスクトップに…

デパケンデパケン

昨日貰った処方箋を持って薬局に。大量の薬を処方してもらいました。 てんかんの治療薬としてメジャーなデパケンという薬を飲ませているのですが、ぽちぞうは幼児なので飲みやすいシロップタイプを処方していただいております。が、最近どうやっても飲むのを…

今日はぽちぞうの病院へ

今日はぽちぞうのてんかんの為の診察を受けに病院へ。 何時もの事なのですが、予約時間には受診出来ず必ず待たされると言う困った状況。予約時間から3時間弱待って受診出来たのですが、まだましだと思ってしまう自分がいたりとか。5時間とか待った事もあり…

もう12月なのですね

ばたばたして気が付けば12月。もうすぐクリスマスなのですねぇ。 自閉症息子ぽちぞうも随分と成長し、クリスマスツリーを見かけると「きししししー!」と教えてくれるようになりました。ぃゃまぁ、発音としてはどうよ?という感じではありますが良いんです…