台風来たにょ〜

お子様のときから台風が大好きなあちきとしては、突風の中コンビニエンスストアに行きた〜いという、脳内欲求と戦う本日なのでした。
突風ですよ、突風。体が持っていかれそうな突風の中、ただその感覚を味わう為にコンビニエンスストアに向かう自分。うぁあ、かっちょえ〜。意味無いけれど。しかもですよ、傘もさせないほどの突風で、そんな思いをしてまでコンビニエンスストアに行ったところで、これと言って買うものも無く、こんな悪天の日にバイトをしている店員さんも大変だなあと思いつつ、それでもここに来た自分って駄目人間だなあと思うのが楽しいです、ええ、ええ。
楽しいのですが、やっぱり妊婦なのです。出産予定日を20日切ったお腹ぱつんぱつん妊婦が突風の中、ただ楽しいからと言う理由だけで出かけるのは危険である訳で、一生懸命我慢したのです。って、そんな事に我慢というなあちきよ。
結局お出かけはしなかったのですが、夕方過ぎに駅まで車を出しました。仕事に出ていた雑文書きの人をお迎えに行く為でありますですよ。
なので、ちょっとだけ気が晴れました。ああ、次の台風の時は思う存分風雨になぶられてみたいものです。そして頭からずぶぬれになり、にょ〜、と叫びたいものです。あ、勿論かわっぺりとか危ないところでなく、家の前で雨風にさらされるのですよ。危ないところにいっちゃ駄目という知恵くらいは持ち合わせておりますです、ええ、ええ。