2007-01-01から1年間の記事一覧

memo

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm629147

memo

豚バラ肉ブロック…いくらでも、鍋に入るだけ。1kgぐらい ? 醤油…1リットル 酒…1.5カップ はちみつ…100cc ねぎ(長ネギの青い葉のとこ)…ひとつかみ しょうが…1かたまり(1カケじゃなくて塊) 1.豚バラは適当に切り分けて(うちは500gブロックを3等分…

風邪をひきました

基本的に人と触れ合わないあちきですので、いったいどこからウイルスがやって来たのか、全く持ってわからないのですが、見事に風邪をひきました。ええと、やつらは空を飛んでくるんですかね、そりとも水道管辺りからやって来るのでせうか。あ、あれだ、トリ…

落ちた落ちた

最近、落下が好きなぽちぞう。 自分が高いところから「じゃんぷ!」と言って飛び降りる遊びを実施中。実に危険。 それだけなら怪我をする前に止められますし、もし怪我をしても自爆と言う事で片付くのですが(ぃゃまぁ怪我したら対処しなくてはならないので…

第八回雑文祭

第八回雑文祭が開催されるそうで、先ずはおめでとうございます←まだ始まっていません 実は某下条さんの開催なさったハチ公雑文祭に参加しようと思って、文章を書きかけたものの、その後切迫早産で入院してしまい、途中まで書いたそれが寂しくデスクトップに…

デパケンデパケン

昨日貰った処方箋を持って薬局に。大量の薬を処方してもらいました。 てんかんの治療薬としてメジャーなデパケンという薬を飲ませているのですが、ぽちぞうは幼児なので飲みやすいシロップタイプを処方していただいております。が、最近どうやっても飲むのを…

今日はぽちぞうの病院へ

今日はぽちぞうのてんかんの為の診察を受けに病院へ。 何時もの事なのですが、予約時間には受診出来ず必ず待たされると言う困った状況。予約時間から3時間弱待って受診出来たのですが、まだましだと思ってしまう自分がいたりとか。5時間とか待った事もあり…

もう12月なのですね

ばたばたして気が付けば12月。もうすぐクリスマスなのですねぇ。 自閉症息子ぽちぞうも随分と成長し、クリスマスツリーを見かけると「きししししー!」と教えてくれるようになりました。ぃゃまぁ、発音としてはどうよ?という感じではありますが良いんです…

5時間以上久しぶりに寝られたのです

家に帰って来ました、が、まだまだ時間が取れません。 不完全生命体のせいです。が、その不完全生命体を欲したのは自分なので結局自己責任です。 もう少し経つと、可愛く、楽になるはずです、はずです。現在はまだサルっぽいです。 17日の夜から切迫流産で…

生きてます

全く、何でおまいは不完全で生れて来たんだYO! とか世の中の素敵ママン達は思わないんですよね、きっと。 とりあえず3時間おきにミルクとか飲ませています。 生きてます、生きています。 コメントありがとうございます。お返事は家に帰ってからゆっくり…

産まれました

やっとしゃばの空気を吸えました 緊急入院とかしていました 切迫早産とかしていました 現在、パパンのパソコンでこっそり日記を書いていますが、キーボードの位置が合わなくて辛いです しばらく実家にやっかいになるので、自分のパソコンが恋しいです。しく…

ええと・・・

何か夕方におしるしっぽいの来たんですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 金曜日の午前中には、ぽちぞうのリハビリセンターの面談がございまして、それには出たい訳で・・・ ぐぐってみましたが、おしるしから陣痛までの期間は人によって全然違うとか。数時間後に始まる方…

来週入院しますです

急に入院予定が前倒しになってばたばたしてます ぽちぞうが心配ですがこればかりはどうしようもありません 手術なので己の命も心配です やっぱり怖いし・・・ カーチャン頑張る・・・oQz

どうぞな行動

[ぽちぞう] ◇保育園にお迎えに行くと、いつもいつも何かを投げるぽちぞう。注意しても届かないので、とにかく他の人に当たらないようにダッシュで受け止めたり、保育士さんが止めてくださったりするのですが、今日は持っていたお寿司のおもちゃを一つ上のク…

やる事はたくさんあるのにだらだらです

[ぽちぞう]親子なのですねぇ 先日、某所で「ぽちぞう君はお母さんに似ていると思ってたんですけど、お父さんとお母さんが良い感じに混ざっているますね」というような事を言われたらしいのでです、夫の人が。 夫の人も、あちきも目が細くて切れ長だったり、…

堂々とタブレットを出したいものです

[ぽちぞう]破壊神暴れぽっちゃく 少し前にスキャナーを破壊され、画像の読み込みが出来なくなったのですが、絵はタブレットで一発描きすれば良いです〜っと思いそのままにしております。一応私が独身時代に使っていたのが余っているのでいつでも接続出来ると…

理解不能

[生活]裸の大将 我が家の自閉症児ぽちぞうは、裸が大好きです。完全な裸ではなくオムツだけは履いていてくれます。シャツは自力で脱げないので、自宅での基本はシャツにオムツです。が、夫の人はシャツを脱ぎたいとアピールするぽちぞうの願いを受け入れるの…

けきょきょきょきょ

[生活]妊婦のフォルムはディープワンに似ている 妊娠9ヶ月に入りました。スッサンは帝王切開で行くのですが、まだ日程が決まっていません。前回の検診で決まるはずだったのですが、血液の中のヘモグロビン様がしゃれにならないほど低くて(Hb8.5g/dl)そちらの回…

おむつおむつ

[生活]紙おむつの試供品を集めています ぽちぞうは病院ではメリーズ→退院してもメリーズ→安いドレミにしてみる→漏れる→メリーズに戻る→やっぱりちょっと漏れる→デヴだからだΣヽ(゚Д゚; )ノ →インターネッツを駆使してデヴ乳児のおむつを検索する→ムーニーに変え…

鉄剤注射しています

献血で血をざーっと抜かれたり、ブドウ糖を混ざって摂らない成分が帰って来るのは全く持って怖くないのですが、大きな注射器で鉄剤をぽぴゅ〜っと入れられるのは苦手です。注射だけではなく、病院で処方された鉄剤を朝晩飲んでいます。 で、何でこんな事をし…

夫の人の方が先手を

[生活]家族で誰かがダメ 3人家族の我が家ですが、誰かしらが調子を崩しています。あちきももうちょっとで妊娠後期、暑さと湿気と胎動でじわじわとやられている訳ですが、食欲だけはばっちりある上にしょっぱい物が食べたくてたまりませぬ。あ、甘い物も食べ…

とりあえず画像うp

保育園のお散歩バッグです 何かセミの抜け殻が入っています ヾ(゚ω゚)ノ゛続きはまた書きますヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛続きヾ(゚ω゚)ノ゛ 現在ぽちぞうが通っているのは市の認可保育園ですが、保育士さんが平均的な園の人数より多く配置されています。保育士さんが多く…

親子三人風邪

[生活]なせばなんとかなったのですが、とても哀しかったです 昨日、夫の人が仕事から帰って来て「喉が痛い」と言いながら夕食。テレビを見た後お風呂も入らずに寝室に行ったので様子を見に行くと「だるいと思ったら熱が37度ある。今日はもう寝ます」と言って…

( ・ω・)ノ――――――――――――――@

[ぽちぞう]自分ルール至上主義 自閉症の特徴の一つ(出ないケースもある)に、『こだわり』があるのですが、ぽちぞうのこだわりっぷりはかなり強く、自分で作ったルールに沿って行動しないとパニックを起こす可能性が高いのでございます。 その中で一番面倒…

色々ぼちぼち

☆7/25追記☆ この日記に☆マークがいっぱいついているのは、機能の意味もわからずマークを連打したからです。その後、どうやったら消えるのかな?とさらに連打した結果がこれです。結局消せないみたいですね、これ。むきー(# ゚Д゚) [生活]やっと生活のリズムが…

夫の人の弟さんから

もりもり本が送られて来ました。有栖川とか二階堂とかカーとかミステリーを色々。 本を買うお金を節約出来て大変ありがたいのですが、本棚を荒らすぽちぞう怪獣の所業を防ぐ方法を考えねばなりません。確認した所、何故か特に若竹が甚大な被害にあっています…

これから水天宮に行きます

実家の両親がお迎えに来てくれるのですが、車で行くのか、それなら車をどこに置くのか、行かないなら我が家の前に停めるのか、などなど、謎がいっぱいです。 前回祈願したにも関わらず、胎盤剥離で緊急手術になったので、今回はさらに強い念を込めて祈ってき…

健康状態普通がデフォルトです

[生活]毎日残業の夫の人 夫の人が先月から毎日残業をしているので、夕方から帰って来るまでかなりダークなきぶんになってしまう妊婦5ヶ月なあちき。勿論、あちきも仕事をしていた訳で仕事がたて込んだり、クライアントの都合のからみがあったり、今日中に目…

もうず〜っと風邪をひいている気がしますよ、ママン

今日は保健所に行きました。で、ぽちぞうの保育園の事をあれこれ話したのですが・・・Σ(゚Д゚ υ) 何か聞いていた話と違うし。 ぽちぞうを保育園にずっと通わせる為には、あちきが働きに出るしか無いらしいですよ、奥様<誰だ? とりあえず、今年はずっと通える…

タブレット不調

大切に使っているつもりのペンタブレット、きちんと認識されていると思われるのに使えない事が多くて困っております。と言っても、いい加減な絵を描くだけなのですが。 ぽちぞうに数え切れないほど叩き落されたり、コードを力任せに引っ張られたり、とても難…