2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A列車で行こうを買いに

◇子鉄ぽちぞうが、発売前から激しい情熱で欲しがっていた任天堂3DSソフト「A列車で行こう」を先日入手して、A列車漬けの日々をおくっているのですが、子鉄二号のちみぞうは最初「ちょっと借りるからいいの」などとほざいてマリオ兄貴パーリィーを買ったくせ…

図工マット

◇ちみぞう一年生が使う道具が、ぽろぽろと追加されています。ぽちぞうには要らない物で、知らなかった用具を用意しなくてはならならず、五月雨式に出て来るので油断がなりません。 ◇ぽちぞうは使っていないアイテムを作成せよ、という指示を受け図工マットと…

葉桜

◇先日、子供の小学校の用事前に時間を潰す為、カフェのテラス席でサンドイッチをもしゃもしゃ食べながら、黒糖コーヒーをすすっていた所、ぶぶーんと低速で近づいてくる車が…。Googlemapの撮影車でした。テラス席の角に座っていたので、十字路で一時停止して…

ららぽーと

◇明日は始業式と入学式という事で、どこかちょっと行きたいというぽちぞうとちみぞうを連れて、ららぽーと横浜に行って来ました。 ◇いくつかあるイベントをチェックして行ったのですが、ガチャポンいっぱいというイベントは、全てバンダイしか見当たらず、二…

混ぜるな危険

◇ちみぞうも今年度から一年生。保育園は三月末で終わりなので、一日中一緒にいる兄弟は謎の理由で喧嘩をしまくっておりまする。勿論、仲良く謎の活動をしている時間の方が長いのですが。 ◇そんな二人を観覧車にぶちこんでみました。喧嘩するかも、と思いつつ…