2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちぞうと歯医者さん2

◇そんな訳で歯医者さんです。 ◇自分のかかりつけだと一人当たり30分〜1時間が基本なのですが、そんな長い時間治療を受けるのは無理かなと思っていたので、どれくらいかかるのかなと心配していたのですが、10分で終りました。ぅぁ、短いw *続きは後で*

ぽちぞうと歯医者さん

◇ぽちぞうにも永久歯が生えてきているのですが、生えかけの歯があたって口内炎が出来てしまいました。その口内炎が原因で、吐き気がしたりつばを飲み込みにくかったりするようなので、歯科医にかかる事にしたのですが・・・。やはり開業医さんにかかるのは難…

中の人などいない

◇羨ましい限りと言うか、さほどでもないというか。連日の猛暑に着ぐるみの中の人がやばいというニュースをみて、夫の人に大変だねぇというと、 「暑いけど意外と風が通るよ」 という返事が返ってきた。何故だ!何故中の人事情を知っているのだ!?中の人は選…

クロネコ△

どこにでも荷物をお届け! ttp://blog.livedoor.jp/christmas1224/archives/3365074.html ◇雪道でもキャタピラトラックで配達という話しを聞いてびっくりしたところ、手漕ぎ船にクロネコ旗が立っている画像あると聞いてぐぐった結果です。凄いです。かっこい…

可愛がりすぎて危険

◇昨年、叔父からカブトムシをつがいで貰った事をしつこくしつこく覚えていて、昨年の冬頃から『カブトムシは?』とぽつぽつ思い出しては訴えていたぽちぞうに、今年もカブトムシがプレゼントされました。余りにもカブトムシとぽちぞうが呟いていたので、わざ…

夏休み

◇ぽちぞうの夏休みはまだ始まったばかりと言ってもいいのに、もうぐったりですよ。何ていうんですか、毎日何回も絶望する感じ。いやー、もう、本当に発達障害って厄介ですね。はっはっは。本人が一番辛い訳ですが。それはそれとして、毎日何十回もぽちぞうと…

蝉を持って走る

◇ぽちぞうは虫が嫌いです。特に蝉が大嫌いです。その辺にいて鳴いている分には全く気にしないのですが。落ちている死骸には敏感に反応。しげしげと眺め「蝉死んでるねぇ。蝉死んでるから踏んじゃだめなの』などときっちり確認しないと安心出来ないようです。…

長々書いた文章が消えました

◇・・・・・・orz・・・・・・ もう一回書く気力がありません そう、いつも文章は一発勝負 しくしくしくしく ので、箇条書き ◇這いよれ!にゃる子さんアニメ化 ◇原作はラノベらしいが読んでいない ◇個人的にはハストゥールが好き ◇ラブクラフトファンです ◇…

毎日暑いですね

◇余りの暑さにお家プールもお休み中。水に漬かっていても熱射病や熱中症になりますから、油断は禁物で救急車なのです。 ◇我が家の近隣はお年寄りのお住まいも多いので、毎日の様に救急車を見ます。暑くなる前も一週間に一度は見ていたのですが、暑さで出動も…