ふぁおぉ

妊娠中期から伸びをすると脚がつると言うくせが出て来たのですが、最近は何もしなくても左足の太ももの付け根がつるようになっておりますです。
一日で50回くらいはつっているかと。数えてはいないのですけれどもね。特に、中の人ががくんがくんと動いた時、太ももの筋が何か刺激されてつるらしく、ご飯を作っていてそのまま奇声とともにへたり込んだり、お昼寝をしていて奇声とともにのた打ち回ったり、お散歩をしていて奇声とともに座り込んだりしているのです。
一人でへたり込んでいるのであれば問題は無いのですが、今日は家の近くのコンビニエンスストアで奇声を発しちゃったのです。店内での視聴率はほぼ100%にのぼり、女性の店員さんが「お客様、大丈夫ですか?救急車を呼びましょうか?」と言ってくださいました。
みょみょみょ、妊婦大ピンチ。ただ脚がつっただけとは言いにくいではありませぬか。
「大丈夫です。お騒がせしました」
と言って、しっかりアイスクリームなぞを購入して帰って来たのですけれどね、何となく救急車に乗った挙句、病院でばっちり子供を産まねばならないような気がしてしまったのですよ。いや、産もうったってまだ出て来ないと思うのですが。
とはいえ、明後日は水曜日なので、少年サンデーを買いに行かねばなりません。行かなくてはならないのです。今日奇声を発したコンビニエンスストアに。店員さんが同じ人だったらちょっと恥ずかしいのですが、少年サンデーを買うのは専業主婦のあちきの仕事の一つなのですから仕方がありません。
明後日、またしても奇声とともにへたり込んだら、その時は産む時かも知れません。救急車に乗車チャンスかも知れません<乗るな。