2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスが変わっているのだ。

今日、夜になってから遊びに来た我が妹ううちゃんを車で実家に送っていったのだけれど、夜の道をナビ無しに運転するのは出産前以来なので、ちょっと緊張しつつ、教習所の教えである「力強い加速」を使用し、50キロ道路を走行した。 高々10分かからない行…

民族の祭典

今日の横浜は雲がどんよりとして、気温も低かったので、弟から受け取ったA型ベビーカーに息子をのせて、近所のコンビニへ行こうと思ったのだけれど、息子がぐずったので出るタイミングを逃してしまった。 雨が降っておらず、気温が低いときが、息子と外出す…

凄いのだ〜

一ヶ月乳児、耕介君のおむつを交換すべく、嫌がる耕介君を無視して訳のわからない事を話し掛けつつ装着していた紙おむつを開くと、何故かぴろぴろっとした毛がおむつの中に落ちていた。 耕介君の頭髪でもないし、覗き込んでいたあちきの頭髪でもない。あちき…

疾走、ゴミ回収日

我が家の地区はゴミ清掃車が収集日の午後にやって来ていたのだが、今週に入ってから午前中にやって来るようになった。収集ルートを変えたのか、お盆て商店がお休みだったりする事が関係あるのかはわからないが、とにかく午前中にやって来るのであるから、午…

おりむぴっく

いつの間にやら始まって、いつの間にやら金メダルやら何やらを取っていたのですね。どうもすぽぉつには興味がわかないので、前回もぼ〜っとしている間に始まって、気がついたら終わっていたのですよ。うみゅみゅ。 前に、じぇんきんすさんばっかり流していて…

役所さんといつもの人を鑑賞

やっぱり役所さんかっこいいなあ〜。と、再放送の「続・三匹が斬る」を見てうっとりする。正確には役所さんではなく、役所さん演じる「千石」というキャラがかっこいいのだ。うっとり。 ざんばら髪にくたくたの着物、穴のあいた笠をぶるさげ、一振りの刀を腰…

汝は人狼なりや?やってます

ネットゲームだけでなく、cgiを使って行うチャットゲームをやり始めました。 村の中に人狼が混ざってしまった、さあ、大変。村民で話し合って人狼を見つけて村を守ろ〜というゲームです。守ろ〜と言っても村民の中に狼は紛れているのです。なので、他の人の…

別に知られてもいいのですが

今やっているねっとげむでゲーム内の仲良しグループの様なものであるギルドに所属しました。きょきょきょ。 実はあちきが乳児の母である事を誰も知りません。かすみん(kasumiというキャラから)とか呼ばれたり櫛たん(櫛名田姫というキャラから)と呼ばれたりし…

ワイドニュース本日のあちき賞

豚が盗まれたそうですよ、しかも会わせて一トン以上も。 一晩の内に一トン以上分の豚が消えたのです。 「これがほんとのデリートン」などというダジャレを、我が敬愛する小姉さんからいただきました。「この高級ギャグをサイトで使ってもいいよ」と言われた…

嗚呼、もったいない

我が息子耕介君は、ミルクをがんがん飲みやがるうえに、飲む気も満々な乳児様であるが、やる気がありすぎるのがいけないのか、一緒に空気をたくさん飲む事が多い。 元々乳児はミルクとともに空気を飲む(お子さんがいらっしゃる方には周知の事実であるかと思…

ねっとげむ

出産前にやっていた、シールオンラインに課金しました。 乳児の面倒を見ながらなので、まったりまったりのげぇむ。 ゲームの中もお祭り風味で、盆踊りのやぐらが現れ、はっぴやらうちわやらが期間限定で売られています。どうでもいいけど、ソロプレイが嵩じ…

私もこの辺りが気になっていたんですよね

昨日は夫の人に我が息子耕介君を見ていてもらって横浜にでかけました。ひゃっほぉ。 久々の横浜駅は、花火大会があったので人がたくさんいて、ちょっと負けそうになりましたが目的の物は手に入れました。 目的のもの、それは産後用ガードルです。ふふふふふ…

帰宅

実家から戻りました。 調子に乗ってネット巡回していたらこんな遅い時間に・・・<駄目すぎ。 落ち着いたらシールオンラインにも課金しますです。 サイトも更新したいです(雑文を)。 どうでもいいのですが、出産から一ヶ月以上たったのに、未だに我が息子…