2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

危ない運転???

あちきの車の運転は乱暴らしい。初心者のくせに一時停止は止まらないわ(減速のみ)、カーブで減速が足りないわ(本人は十分していると思う)、夕方ライトをつけないわ(街灯があるしねぇ)、ステレオをいじくるわ(音量くらい走行中に変えてもいいかと)、という事…

携帯電話暴打フォン

あちきの持っている携帯用電話機は、今時PHSなのですが、暴打フォンの歌が頭をまわって止まりません。 ので、暴打フォンのフラッシュを作るにはどうしたらいいのだろうと考えた後、たくさん絵を描いて、夫の人に渡せば作って貰えるのでは?と考えついたの…

進化する姪

弟の姉娘2歳10ヶ月は平均より言葉が遅い。未だに単語を1つ言うのが基本で、とったん、かったん、ありあっと(ありがとう)、ごっとたん(ごちそうさま)、めぇよぉ(ダメ)などという感じ。まあ、発達なんぞ個人差があるので、気にすることも無いのだが、弟が…

買い損ないました

石焼き芋の美味しい季節ですよ、母さん。散歩中に石焼き芋の声を聞いたので、近くなったら買おうと思って声の方向を伺っていた所、時速40㌔越えの石焼き芋トラックが通過していったのでした。 カ・エ・ナ・イ・ダ・ロ 実家の近くにも現れる、高速石焼き芋…

ネガティブダメ人間

ステキマダム茶川さんのサイトに載っていた、小助さんから茶川さんに紹介されたダメ度占い実施。 『あなたのダメ度占い結果はこんな感じ! あなたは【ダメ職人】なひとです。 □誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあ…

偶然を待ってます

近所の家に、立派な夏ミカンの木が生えている。生えているというのは正確ではないだろう、勝手ににょこにょこと夏ミカンの木が生える確率は低く、家の方がわざわざ植えたのであろうと推測されるからだ。 実はその夏ミカンが欲しくて欲しくてたまらないのであ…

壊れる・・・

息子の体重が、10キロ超えました・・・。 息子はまだ6ヶ月で、お座りまで出来ますが、はいはいは出来ません。 よって、私の左手は激しいダメージをうけております。 長い文章を打ち込む根性がありません。 と、 言い訳してみるテスツ・・・。