再検査なのだ

前回の検診から一週間。昨日の夜から今朝まで2時間おきくらいにお腹が痛くて眠れなかったので、ちょっと心配していたのだけれど、それは特に問題は無かったのです。眠いだけで。
しかしながら、機械を使っての検査で、再検査をくらってしまいました。NSTとか言うのですが、お腹を出して横にあり、そのお腹にセンサーを2個、ぺてしとくっつけて、手にボタンを握り、中の人が動いたらボタンを押すと言う検査です。NSTが何の略かは知りません。個人的にはSTOとかMMRとかならわかるのですが<全く持って違います。
胎動何とか検査機器とか本体に書いてありましたが、中の人の心拍と動き、お腹の貼りが波形で表示されて、それが紙に吐き出されるというまっし〜んです。ボタンを押すと、そこに三角印が表示されるのです。
それにしても、40分、ボタンを握り締めていると眠くて仕方がありません。宮崎アニメの音楽オルゴール版が延々流れている中、お腹を出して謎のセンサーを貼り付けられ、見るものは病室の天上です。暇です。凄く暇です。ただでさえ睡眠不足なのです。しかし動いたらボタンを押さねばなりません。ぼたん〜ぼたん〜、動いたらぼたん〜と気合を入れて頑張りました。最初30分と言われて40分放置されても頑張りました。
頑張ったのに、三分の一ほどの結果がよろしくなかったそうで、明日再検査になってしまいました。しくしくしく。
この時期、中の人は母親にわからないレベル程度であっても、センサーに出る程度、中でみょんみょんと動いている筈らしいのですが、三分の一ほど反応が殆どない状態が続いていたのがいけないのだそうです。
む〜、夜に睡眠を邪魔するほど動きやがるくせに、親不孝な。
先生曰く、「殆どこういう状態だと即入院なんだけれどね〜、はっきりさせる為に明日再検査しましょう」と。
と言う訳で、再検査。嗚呼、明日は不在者投票とぱぱままううちゃん一緒に釣堀居酒屋と三ヶ月車検に行く予定なのですよ。やたらと予定が詰まってしまいました。
ゲームもやりたいしな・・・<やめなさいって。