2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独っぽい感じが

今日は水曜日。いそいそと少年サンデーを買いに行く。が、店頭に無い。どうやら今週はおやすみのようだ。仕方なく、パンとお茶を買って、パートの奥様に「いつも可愛いわね」と耕介君を褒めて貰ってから、とぼとぼと帰路につく。そのまま帰ると、耕介君が散…

黄金の肩がっ!

息子耕介君はでぶっちょでかっちょである。今日も買い物に連れていったら、 「まあ、大きな赤ちゃんねぇ、健康そうで可愛いわねぇ、八ヶ月くらい?」 「よ、四ヶ月です」 「まあ、四ヶ月なの、じゃあ生まれた時3500gくらいあったの?」 「に、にせんな…

矛盾

あちきの息子、耕介君は目を開けているとあちきに似ている。寝ている時は夫の人に似ている。顔のパーツはあちきに似ていて、配置が夫の人に似ているかららしい。 で、ですね、あちきは子供の頃、色白の可愛いお坊ちゃんに良く間違われていた。あちきの顔は、…

全敗

樋口一葉の五千円札が見たかったので、今月の食費+生活雑貨費+お小遣いの7万円の全ての一万円札を支払いに使用した。そのうち手に入るんだからいいじゃないか、というのがもっともな話であるが、あちきの一ヶ月に使えるお金はこれで全部だ。我が家の貯金…

ドライブでぎゅるぎゅる

先日、母と妹を乗せて、デパートに行ったのです。あ、息子も乗ってましたが。 で、ですね、その時に激しくやばい車線変更をしちゃったのです。変更先の車との車間がマズーな状況で、ういんか、加速、車線変更。後ろの車との距離は2メートルくらい。やばすぎ…