2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少林サッカー

◇春頃買ったぽちぞうの靴に、穴が空いていました。ががーん。しかも、親指と小指がこんにちは状態で、両方ともさらさらエアスルーですよ。まあ素敵、水虫にもならないわ、ふふふ…orz… ◇貫通はしていないものの、今にも新たなおーぷんざうぃんどぅ候補も数カ…

どっち向き?

◇しんがたぱっとさんになって、画素数あがったひゃっほー!と、画像をうpしている訳ですが 上下逆になってるぅ ……orz…… ◇適当に撮っているせいで、音量ボタンを上下どちらにすれば、はてなダイアリーできちんと表示されるのか、把握していません。しかも、iP…

画皮〜千年の恋

《第十二回》今回からの登場人物 ○余直:ユージー…竹籠売り。シャオユエの結婚相手。 ○紗羅:シャルオ…血駝寨(けつださい)の盗賊団の首領。難産で亡くなった妻呂玉香(リュイユーシャン)を一途に愛している。 〇薩摩門:サーモーメン…血駝寨盗賊団。◇結婚式に…

にゃーにゃー息子

◇大きくなったら大きい猫になるというちみぞう。最近語尾に「にゃ!」をつけるようになりました。保育園に行く時は「出発にゃ!」何か食べたい時に「これ、食べたいにゃ!」自画自賛で「ちみくんは可愛いにゃ!」……orz どうやら色々間違って育てたような気が…

霜柱買いました

◇お菓子の霜柱をデパートで発見、購入しました。霜柱という名前にふさわしい、繊細な砂糖菓子です。寒い時期の限定商品なので、食べると季節を感じられて嬉しいお菓子です。味はべっこう飴と綿菓子を足して割ったような感じですが(砂糖だし)、食感がさくさく…

画皮〜千年の恋

《第十一回》 ・盗賊軍を撃退した →以下、文章作成中

半七捕り物帳

◇学生の頃から、読書は登校通勤にも持ち運び容易な文庫に限る、と決めているのですが(値段が一番の理由ですが)ipadを使うようになってから、青空文庫で興味のある電子書籍を順次読んでおります。 ◇乱読する上に、本の扱いが酷いので開き癖がついたりふやけた…

むっくさんですぞ

◇嚥下が苦手なぽちぞうですが、注意しないと食事中無意識に手を口にぐいぐい突っ込むという、汚い所作をしてしまいます。そのため、交流級での給食参加が出来ず、改めるべく療育中です。先は長そうですが。 ◇そんなぽちぞうをみていると、某むっくさんを思い…

画皮〜千年の恋

《第十回》 •太原の街に盗賊が襲撃をかけようとしている事を知った、龐勇パンヨンと王生ワンシェン達の軍は迎え撃つために出陣する。それを知った佩蓉ペイロンは、家宝の玉をワンシェンに渡す。ペイロンに求婚して、受け入れられたと勘違いしていたパンヨン…

BS華ドラマ

◇先日、見ていた中国ドラマが終わってしまって、がっかりしていたのですが、少し前から新しい視聴を始めました。BSジャパンの《画皮》。今日は応援していた登場人物が死んでしまってがっかりです、しくしくしく。かっこよかったのに、かっこよかったのに、…

画皮〜千年の恋

キャスト 〇薛凱蒞フィオナ・シット→栩栩シュシュ(狐妖)・小唯シャオウェイ(小唯の皮を奪った後) →シュシュ:狐の姿でいる時に罠にかかりワンシェンに助けられる。インフォンの弟子になり人として生きられるようになる為に修行中、ロンユンに会い愛し合うが…

画皮〜千年の恋〜キャストまとめ

視聴中国ドラマのキャスト・説明:覚書 →以下、まとめ中(視聴しながら追加していくので確実に長くなる。好みと印象もがっつり反映するので確実にry)

あいぱっどえあ買いました

◇今までiPad2を使っていたのですが、とにかくカメラの画素数が低く、ぽちぞうやちみぞうのiPad miniが(カメラに関しては)羨ましく思っていたのですが、遂に最新機種になりました、ひゃっふー! ◇早速カメラを使ってみたところ、余りの違いに感心しまくった…