2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[読書]短編集は便利〜ぬしさまへ しゃばけシリーズ 2作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る文庫版のリンクには画像が無かったので、ハードカバーの方を。 江戸時代大店の…

[あにめ]大臣変身成功 ふしぎ星のふたご姫、大臣がついに変身出来ましたよ、母さん。髪の毛だけでなく、ひげまで縦ロールになりましたよ、母さん。ドレスも着ちゃいましたよ、母さん。そして退場・・・。ああ、大臣の苦労はいったい。結局、元大臣ではここま…

[生活]世間の事もちょっと 皇室云々の報道がなされているのですが、あちきの関心は黒田夫妻の第一子の性別は?だったりします。ご結婚されたばかりではありますが、皇位継承であれこれ取りざたされている状況で何となく気になる性別です。 とはいえ、子供が…

[横目あにめ]ふしぎ星のふたご姫 大臣キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 見ていない方の為のざっくり説明:ふしぎ星は中が空洞で、内側に陸地や海があり、真ん中に太陽が浮いている。重力、重力、万有引力ってどうなってるの?という疑問はどこの空…

はてなの入力ツールが変わっていた

[生活]両親がエジプトに行くそうで 成田に行くのに、便利な駅まで車で送って欲しいというので、経路や時間を検討していたら、何故か小競り合いになる、まいぱぱんとままん。 元々つまらない事でちまちまと小競り合いを起こしていたのだけれど、歳をとったせ…

[生活]いびき父子 ぽちぞうがここ一週間ほど、ぱなみずをたらしていたので本日小児科で受診したところ「ふくびくえん」なる結果をいただきました。病気の詳しい内容はわかりませんが(ぐぐろうにも漢字がわからず)、とにかく鼻の中、鼻腔が炎症を起こしてい…