2006-01-01から1年間の記事一覧

日記、さぼっているというレベルでは無く・・・

息子ぽちぞう病院で癲癇の診断を受けました脳波やCTやレントゲンなどをとったのですが、結果は7割の確率で癲癇。発作が無ければ、薬無しで年明けまで様子を見ようという事になったのですが、結局様子見の間に数回発作を起こしたので、また病院に行って投…

今日は目力妹ちゃんの結婚式でした

ぽちぞう大活躍疲れました結婚式は素敵です後でまとめて日記に書けたらいいなぁ。記念に

蟹、実はそんなに好きでは無く・・・

本日、息子の習い事から帰って来ると『お届け物不在票』が。差出人は夫の人の母方のお祖母様、内容に『生物』『クール』の文字。事前に電話も無く、いったい何が着たのか。む〜んむ〜ん とりあえず再配達の申し込みをして、待つ事10分『ぴんぽ〜ん』早っ!…

毎日3時間くらい歩いています

今日は、午前に一時間半、午後に2時間ほど散歩をしたのですが、散歩をすると新しい発見がありますですね。路傍の花とか、良く見かける犬とか、身近な橋の占有期限とか、犬の爆弾を華麗に避ける技とか、変な看板とか、自動車学校で走ったコースとか。 今日の…

久しぶりにビーズ購入

CMを見て、某ビーズ細工セットを買いました。隔週で発行される書店で買えるビーズアクセサリーセットです。出産前には初級から中級レベルくらいの作品を作って、同人イベントのオリジナルスペース(メインはしまりすですが)で売ったりしていたので、必要工…

IKEA最高ひゃっほー!

IKEA港北で売っているのです、売っているのです。スウェーデンのクッキー、ダブルチョコレートクリスプ。しかも大箱です、大箱です。 今まで買っていたものは125g入りで平均280円だったのですが、大箱は600gも入っていて700円しないんですよ、明智君←何…

何かこう、あれで、これで、こんな

最近お腹が空きます。常に空きまくりです。お腹がいっぱいなのに何か食べたいと思ってしまいます。例えぎゅうぎゅうでも詰め込む様に食べてしまう事もございます。 食べている時、思うのは、これも良いけどもっとこうあれっぽいものが食べたい!と思うのです…

自由が丘アンナミラーズ閉店

昨日で自由が丘のアンナミラーズが閉店してしまいました。 自由が丘アンナミラーズは専門学校に通っていた時のバイト先で、とっても楽しい思い出がいっぱいの場所でした。専門学校の授業が楽しくなくなって、しかも自分が受けている資格を取れたとしても、そ…

引田イリュージョン!?

いつもの様に何時もの如く、車を走らせていました。あちきの愛車、ぷらっつちゃん。排気量が少ないタイプだから、高速の上り坂でベタ踏みでも60キロ台になってしまう危険なぷらっつちゃん。そんなぷらっつちゃんの後部座席には何時もの如く、チャイルドシ…

子供用風邪薬

ぽちぞうの鼻水が止まらないので、耳鼻科に行きました。先日、小児科でも診てもらったのですが、ただのみずっぱなと言われたのですが、いつまでもだらだらとたれているので耳鼻科の方が良いかなと思ったのですが、耳鼻科でも結果はただのみずっぱなでした。 …

オープンの日に

イケア港北行って来ましたと、いまさら書くのはあれなんですけどね(15日) 今日、ゴミ箱を見に行こうと思っていたのですが、ぽちぞうが怪我をしたため、急遽病院に。ゴミ箱は次回となったのですが、ゴミ箱を破壊したのもぽちぞうで、ぽちぞうにあれこれ振…

一人で買い物

先日、一人でどこかに行きたいとわめいた結果、ついに一人で買い物に行けました。歩く速度も道路の危険も装備品の位置も、全て無意識下の制御でおけぇな状況です。わっふー!たとえぼーっとしながら歩いても、ちゃんと自分の身の安全は図れています。まだま…

一人でお買い物とか

いつもいつもオプションのぽちぞうがついてくる生活をしている訳ですが、たまにどこかに行きたいと思うのです、一人で。 例えば浅草、例えば人形町、例えば深川、例えば元町、何やら下町の方に偏っている気もしますが。元町を入れたので問題ありません。 夫…

横浜まで行きました

十一月に目力妹ちゃんの結婚式があるので、横浜までスーツを買いに行きました。一応新しくオープンしたベイクォーターも見てみたいと思ったのですが、余りにも混んでいたので、ちょっとだけうろうろしてご飯を食べてから撤退。そごうでスーツを探しました。 …

暗いのも狭いのも嫌なのです、が

先日作成したダンボールハウスですが、親を中に入れて窓や開閉する天井からのぞく、という遊びに、新しく母を入れるというものが追加されました。母、つまりあちきを中に入れるという遊びです。 中に入れてどうするかというと、 1:積み木を積ませる 2:窓…

図書館にある絶版本を見て欲しくてたまらなくなったり

火天風神 (光文社文庫)作者: 若竹七海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: 文庫 クリック: 74回この商品を含むブログ (18件) を見る中国怪奇小説集 新装版 (光文社文庫)作者: 岡本綺堂出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/10メディア: …

テレビでCMを流している、某音楽教室の体験教室に行って来ました。 先月、案内書を貰いに行った時に、体験教室のお知らせをお願いしておいたので、数日前に電話がかかってきて、本日の体験教室と相成ったのですが、テレビCMで流れているのはちょっと大き…

買い物に行くだけで毎回迷子フラグが何回も立ちます デパートの正面玄関にある水盤を激しく研究していたぽちぞうは、突然階段を上がり始めたので、まあ何時もの事だと見守っていました。階段の踊り場で、おちりぷりぷりダンシングをした時も、何時もの事だと…

ダンボールハウス作りました

山ほどある、オムツの入っていたダンボールで、ダンボールハウスを作りました。といっても、夫の人が1時間以上かけて作ったのを、途中参加で補強したり、絵を貼り付けたりしただけですが。 ダンボールハウスと言っても、外で野宿をする訳でもなく、現在リビ…

横浜まで行ったのですが・・・

車で横浜まで行って、今さっき帰って来ました。 我が家から行く場合、綱島街道という道を通るのですが、行きはさくっと到着出来たものの、帰りに何をぼーっとしていたのか、街道の入り口を曲がり損ねました。 さて、こうなると、この道は何処へ行くのか?危…

抜ける〜透ける〜よ、頭髪〜抜ける〜

今日もたくさんたくさん歩きました。ぽちぞうは元気に好きな方に歩くので、未だに公園ママン友達が出来ませんが、まあ、仕方がありません。ぽちぞうにはぽちぞうの興味のある事をやっていただいて、お友達なんぞ幼稚園に行けばそれなりに他人とのかかわりを…

倉敷とか行きました

夫の人の実家から戻りました。 横浜涼しいです。岡山暑かったです。ぽちぞうはぽっちゃくぽっちゃくです。 疲れましたが、とにかく帰って来たのです。わーい。

夫の人の実家に行くます

午後の新幹線で夫の人の実家に行くます。 夫の人は岡山の人なのですが、「倉敷の美観地区を見てみたい」とあちきが言った所、お義母様が旅館を取って下さいました。むきゃー、迷惑をかけているですよ。夫の人は「美観地区なんてたいしたもの無いよ。町並みだ…

円形ぱげ進行中?

後頭部に現れた、円形パゲは今日も元気に鎮座ましましている。夫の人が「円形はげって発見すると直ったりするらしいよ」と言っていたのですが、あちきのぱげはそうでもないみたいでする。む〜みゅ、頑張っているなぁ、まいぱげっちょ。 気になる訳ではないの…

横浜まで行ったのに・・・

あちきの家は横浜市にあるものの、横浜駅に行くにはバスと電車が必要な訳で、何もしゃべれない上に、後ろも見ないで高速移動する二歳児を連れて「ちょっとお出かけしようかしら」と言う訳にはいかない訳で。 でも、車なら、車ならぽちぞうもチャイルドシート…

昼間は歩けませぬぅ

熱射病や日射病になってしまうので、散歩の時間を正午前後を避けているのですが、何故か近所の公園に奥様やちびっ子が集まる時間が午前11時。その時間に行けば、ぽちぞうもたくさんの子供達に混ざって遊べるのですが(他の子は全く目に入らない孤独な遊び方…

夏風邪

おばかさんがひく夏風邪になりました。しかも消化不良と微熱と吐き気がするという、面倒な症状つきです。病院に行って、診察を受けたのですが、始めは腸閉塞かも知れないのでレントゲンを取りますとか言われてしまいました。 ぽちぞうは診察室を覗いたりして…

冷凍庫ぱんぱん

月に一度、業務用スーパーで買い物をしているのですが、元々保存食を作るのが好きなので、常に冷凍庫がフル状態になっているのです 夏なので、安っぽい味が美味しいインスタントシャーベットの元を買ったのですが、バットに入れて凍らせるスペースが無い事に…

ターボかっこいい

暑いです。猛暑です。酷暑です。 我が家の愛車ぷらっつ君は、パワーがありません。安いぷらっつ君だからです。警察車両として採用されている、高性能エンジンのぷらっつ君と違って、加速が悪いのです。特に、大人3人とぽちぞうが乗っていると、坂道で全く加…

デスノート(前編)を見ました

週間少年ジャンプで連載されていたデスノートを妹の人と見に行きました。ぽちぞうと夫の人は、おうちでお留守番です。一人でバスに乗って、一人でドトールでジャーマンドッグ食べて、妹の人合流して、映画を見て、横浜のソフマップでPCノベル(だと思う)…