2004-01-01から1年間の記事一覧

いや、これはある意味セクハラでわ?

こんなメールが来ました。いやあ、無茶を言いますね、このH嬢はw ★ Subject: お願い。。。 真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できたら50万円…

まつけんさん〜ば〜

マツケンである。松平健である。エキサイティングジェネラルである<違います。 昼間は乳児と家にこもっているので、ワイドショーの内容には詳しくなっている。今日は愛子ちゃんのお誕生日である。愛子ちゃんはひげじいさんや、ぐーちょきぱーでをやる。知っ…

孤独っぽい感じが

今日は水曜日。いそいそと少年サンデーを買いに行く。が、店頭に無い。どうやら今週はおやすみのようだ。仕方なく、パンとお茶を買って、パートの奥様に「いつも可愛いわね」と耕介君を褒めて貰ってから、とぼとぼと帰路につく。そのまま帰ると、耕介君が散…

黄金の肩がっ!

息子耕介君はでぶっちょでかっちょである。今日も買い物に連れていったら、 「まあ、大きな赤ちゃんねぇ、健康そうで可愛いわねぇ、八ヶ月くらい?」 「よ、四ヶ月です」 「まあ、四ヶ月なの、じゃあ生まれた時3500gくらいあったの?」 「に、にせんな…

矛盾

あちきの息子、耕介君は目を開けているとあちきに似ている。寝ている時は夫の人に似ている。顔のパーツはあちきに似ていて、配置が夫の人に似ているかららしい。 で、ですね、あちきは子供の頃、色白の可愛いお坊ちゃんに良く間違われていた。あちきの顔は、…

全敗

樋口一葉の五千円札が見たかったので、今月の食費+生活雑貨費+お小遣いの7万円の全ての一万円札を支払いに使用した。そのうち手に入るんだからいいじゃないか、というのがもっともな話であるが、あちきの一ヶ月に使えるお金はこれで全部だ。我が家の貯金…

ドライブでぎゅるぎゅる

先日、母と妹を乗せて、デパートに行ったのです。あ、息子も乗ってましたが。 で、ですね、その時に激しくやばい車線変更をしちゃったのです。変更先の車との車間がマズーな状況で、ういんか、加速、車線変更。後ろの車との距離は2メートルくらい。やばすぎ…

河原をとぼとぼ

息子耕介君は4ヶ月になり、周囲の状況を理解して来たせいか、立った状態の縦抱っこを強要するようになりました。重いって。腰痛いって。腱鞘炎が激痛に変わったって。 しかも午後になると泣き出すようになりました。夜泣きはありません。夜泣きじゃないだけ…

眠い・・・

出産してからこっち、毎日こうゆう時間に眠りを中断させられています。こちとら丁度良い気分になるあたりなので、睡眠の総時間がとれても睡眠不足になってるっぽいです。 何をしに起きているかというか、起こされているかというと、乳児のミルクです。 何が…

ぬぅすんだばぁいくで走りだす〜

某あんぷれで俺俺詐欺の電話がかかって来たよといううらやましいお話がありまして、日々、俺俺詐欺を待ちかまえていたですがついにかかってまいりましたよ! 『もしもし、僕、うっくうっく(泣き声)』 「え?誰?耕介?」 『母さん、僕、大変なことに、うっく…

秋休み、ですか・・・

昨日の午後、息子の人が泣きやまないので、気を紛らわせる為に、家の前の道路でぶらぶらしていると、ご近所の奥様方が出ていらっしゃった。ので、あちきも、素敵なまっだっ〜むの振りをして世間話に興じたのですが、何と今日が終業式になるのだそうで。何故…

ローズオンライン始めました

我が家の乳児が寝ていて、かつ家事が一段落している時に、新しいMMOを始めました。最近のMMOは大概韓国が開発したものなのですね。今までやっていたシールオンラインももう少し続けるつもりなのですが、課金が切れた上に、乳児が騒ぐ時期に来たので、…

手首手首手首がべきべきと

我が息子耕介君は、三ヶ月ちょっとにして7.5キロオーバーのぽっちゃりさんです。身長は平均値なのに、体重は成長曲線の上位に位置しています。オーバーでは無いのですが、重い方なのです。しかし、本人はそんな事はお構いなしに、抱っこを要求する毎日で…

愛と幸せを・・・

ええとですね、毎日新作フラッシュをチェックしているのですが、あるフラッシュからその元ネタであるサイトを見まして、その破壊力に負けてしまいました。 愛と幸せが手に入るそうです。今なら得点付きですよ、奥さん、って奥さんはあちきか。それにしても、…

ナイト様が奥様劇場に

昼間授乳の合間に見ている(他にやれる事が無い)奥様劇場に、仮面ライダーに出ていたっぽい人を発見した。あちきはライダーを見ていないので、本当にそうなのかわからないので、祝日に夫の人に見てもらい、ライダーである事を確認した。 しかも二人もライダー…

人狼黙々とプレイ中

ネットゲームと平行にやっている人狼ゲームであるが、回を重ねるごとに壊れたRP(ロールプレイ。役にキャラを立てて演じる事)になっており、このキャラの中の人は大丈夫なのか?と自分ながらに憂慮していたりもする。まあ、あちきが中の人である時点で大丈…

噂のメールが来ました

最近増えている、出会い系メールがあちきにも届きました。前にも来てはいるのですが、今回はなんと氏名まで書いていらっさいました。 −−−−−− 初めまして、H科K代美といいます。今は主人と2人での生活ですが主 人の私への愛情がないのでしょうか。まともな…

その後の勧誘電話回避大作戦

ここを見ていただいている数人のみなさまから、非通知の電話回避方法を色々な形で提案していただきました。 NTTにお願いして非通知を受け付けないようにして、かけてくる人には頭に「184」をつけて貰う、という作戦が一番正攻法なのですが、我が一族は…

勧誘電話が

昼間家にいると勧誘電話というやつが頻繁にかかっている。業者さんからすれば、電話一本で仕事が出来るのだから、この便利なアイテムを利用しない手はないのだろう。 電話という物はある意味暴力的であると思っている。だから、自分がかける場合、相手の都合…

雑文書き(すいませんめっきり書いていません)が読んでいる本

上記タイトルで日記をかかれている方がいらっさって、まあまあな方々が回答をしていたので、何となくあちきも一方的にここに書いてみようと思ったのです。一応乱読と友達に言われたあちきですから、それなりに読んでいるかもねと思いつつスタート。・筒井康…

ぎすぎすで陰険なわたくし

先日に書きました人狼げぃむの話を妹にしたところ「もっと心温まるゲームをしなさい」 と言われてしまいました。 「心温まるゲームって何?」 「トルネコの大冒険とか」 「まだトルネコやってるにょ?」 「やってるよ、いいよ、トルネコ夢があるね」 やった…

はわい〜であろはおえ〜

ハワイに行くらしい、ハワイ。青い青い海だよ、海また海だよ〜、だったかな。 実家のみなさまがハワイに行くらしい。わいは〜。遠いハワイより近くのグアムっていうCMも流れていたし、わざわざハワイに行くのはキラウエア火山とやらを見たいかららしい。ふ…

バランスが変わっているのだ。

今日、夜になってから遊びに来た我が妹ううちゃんを車で実家に送っていったのだけれど、夜の道をナビ無しに運転するのは出産前以来なので、ちょっと緊張しつつ、教習所の教えである「力強い加速」を使用し、50キロ道路を走行した。 高々10分かからない行…

民族の祭典

今日の横浜は雲がどんよりとして、気温も低かったので、弟から受け取ったA型ベビーカーに息子をのせて、近所のコンビニへ行こうと思ったのだけれど、息子がぐずったので出るタイミングを逃してしまった。 雨が降っておらず、気温が低いときが、息子と外出す…

凄いのだ〜

一ヶ月乳児、耕介君のおむつを交換すべく、嫌がる耕介君を無視して訳のわからない事を話し掛けつつ装着していた紙おむつを開くと、何故かぴろぴろっとした毛がおむつの中に落ちていた。 耕介君の頭髪でもないし、覗き込んでいたあちきの頭髪でもない。あちき…

疾走、ゴミ回収日

我が家の地区はゴミ清掃車が収集日の午後にやって来ていたのだが、今週に入ってから午前中にやって来るようになった。収集ルートを変えたのか、お盆て商店がお休みだったりする事が関係あるのかはわからないが、とにかく午前中にやって来るのであるから、午…

おりむぴっく

いつの間にやら始まって、いつの間にやら金メダルやら何やらを取っていたのですね。どうもすぽぉつには興味がわかないので、前回もぼ〜っとしている間に始まって、気がついたら終わっていたのですよ。うみゅみゅ。 前に、じぇんきんすさんばっかり流していて…

役所さんといつもの人を鑑賞

やっぱり役所さんかっこいいなあ〜。と、再放送の「続・三匹が斬る」を見てうっとりする。正確には役所さんではなく、役所さん演じる「千石」というキャラがかっこいいのだ。うっとり。 ざんばら髪にくたくたの着物、穴のあいた笠をぶるさげ、一振りの刀を腰…

汝は人狼なりや?やってます

ネットゲームだけでなく、cgiを使って行うチャットゲームをやり始めました。 村の中に人狼が混ざってしまった、さあ、大変。村民で話し合って人狼を見つけて村を守ろ〜というゲームです。守ろ〜と言っても村民の中に狼は紛れているのです。なので、他の人の…

別に知られてもいいのですが

今やっているねっとげむでゲーム内の仲良しグループの様なものであるギルドに所属しました。きょきょきょ。 実はあちきが乳児の母である事を誰も知りません。かすみん(kasumiというキャラから)とか呼ばれたり櫛たん(櫛名田姫というキャラから)と呼ばれたりし…