2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんぱちって・・・

買い物から家に帰り、薄暗いリビングに上がっていくと(リビングは二階なのです)、何故か人の会話が聞こえるのです。 あちきは耳が良い方なので、内容もばっちりです。泥棒の会話だったらダッシュで逃げられるのです、が、 「ごんぱち、お前が・・・」 ごんぱ…

真夏日ですねぇ

横浜は暑ぅございました。今も暑いです。わざわざ夕方に買い物に行ったにも関わらず、買い物中に貧血を起こす始末。 ふらふらと買い物カートに捕まり移動していたのですが、道を譲っていただいたり、レジの方に買い物かごを移動してもらったり、買い物カート…

眠いよ〜

最近毎日この時間は起きている。起きているといっても睡眠を中断しているだけであるが。 大体2時間おきくらいに目が覚める。お腹が痛いよ〜と、ご不浄に駆け込んで、また30分くらいごろごろして寝る。 たまに中の人が激しく動いていて、眠くても眠れない…

定期検し〜ん

もう出産までもうすこしだからがんばろ〜と先生はにこやかにおっさった。 ・・・・・・。 睡眠不足と中の人のローリングキックで激しく辛いのですが? 「今日も元気そうですね〜」ともおっさった。 ・・・・・・。 昨日は微熱が出て寝込んでいたのですが・・…

faxぴ〜ぴ〜

朝から気分がよろしくない。悪いとまでは言わない。よろしくない。 我が家の電話には電話機能しかついていないのだけれど、たまにfaxが送られてくる。当然、送られてこられても受信は出来ない。あちきの脳内に、faxのぴ〜ぴ〜言っている音を解析する能…

フォトショップも入れないと・・・

FTPは後回しにしちゃえ〜、と思いつつ、ネットを検索中、見たい画像があったので表示しようとしたところ、フォトショップが無いといいやがりました。 ぁぅぁ。 そういえばフォトショップも入れてなかったですよ。最近画像を加工したりしていなかったから…

FTPの設定の事

先日、夫の人があちきのサイトデータファイル名をプログラムを組んで直してくれて、全部大文字から全部小文字になりました。これで更新が出来る〜と思っていたら、FTPの設定が出来ていませんでした。もっきゅ〜。 ハードディスクを入れ替えた時、前までの…

北朝鮮報道

テキストサイト、あんぷれの瑠架さんのお母様が、北朝鮮報道で「冬のソナタ」がつぶれたせいでヨン様を見損なったと憤慨されていたと5/23の日付で書かれていた。 ヨン様大人気である。あちきは冬のソナタを見ていないので、どれくらい素敵なのかわからない。…

結婚式をあげたレストランでご飯食べて来ました

結婚式をあげたレストランウエディングのお店の、レストラン部で夕食を食べて来ました。 結婚式当日の新郎新婦は、時間の関係上全てのメニューを食べる事が出来ません。よって、別の日に使用できるお食事券を発行してくれるのです。 行こう、行こうと思って…

カウントの仕方が違うのです

昨年の9月に結婚したあちきは、現在結婚8ヶ月なのですが、妊娠9ヶ月でもあります。 独身の友達と話していたところ、「あれぇ?かすみちゃんって出来ちゃった婚だったっけ?」と聞かれました。 う〜みゅ、別段「違うにゅ〜!」と騒いで否定するほどの事で…

買える・・・

今日、ぺこんでしまったぷらっつちゃぁんの修理見積もりを出しに行った所、税込みにじうよんまんえ〜んという事でした。しくしくしくしく。 後三回同じ事をやったら、ひゃくまんえん近くなり、新車が買えてしまいます。にじゅうよんまんえ〜んもあったら、ち…

唐土か?麹町か?

ぷらっつちゃぁんにがっちょりと凹みを作ってしまったので、某雑文書きの人にメールを送る。 「ごめん、じこっちゃった。へこんじゃった」 すると 「大丈夫?怪我は無い?」 と帰って来た。落語の話のひとつで、夫の大切にしているものを壊してしまった妻に…

へこんじゃった〜

激初心者ドライバーのあちきは、出産前に出来るだけ運転しておこうと毎日のように車を出している。世の中のドライバーさんは初心者に優しい方が多いようで、異様な間隔を後車の方に開けていただいたり、右折でも「どぞ〜」と譲ってもらえたりして、ちょっと…

受動アニメ鑑賞

かつて、あちきはかなりのアニメ作品を鑑賞していた。のみならず、同人誌まで執筆し、コスプレも行っていたのである、のであるが、途中からゲームに趣味を転向し、現在は細々とMMOをプレイする生活になっていた。 ところが、である。あちきの夫の人である…

主婦の目に見えない生産性

あちきが一方的に見ているサイトに、専業主婦は年金も納めない、生産性も主体性も無い、ただテレビとダイエットにだけ興味をしめす女性の社会進出を阻む存在である、というような記述があった。 書いているのは独身の女性で、ご自分の職業や未来に可能性を持…

魔法のボタンでハザードだ

某雑文書きの人がおにょれのテキストサイトで「ワイパーの始動の仕方を知らない妻」の様にあちきを表現しているのを、今発見した。何と言うことだ。あちきの秘密が全世界にひっそり発信されてしまっているではないか、ではないか、ではないか、もきょきょき…

マジ軽ライトだって、凄い、凄い〜

あちきはMTB乗りなので、自転車のライトは電池で光るタイプのものを使用している。MTB乗りといっても、現在は妊婦なのでまいましん、あんごるもあ号はタイヤを上にしてず〜っとお休みしているのだが。 今朝のニュースで「マジ軽ライト」なる自転車用の…

またしてもがっちょり

けだるげな午後のひと時、あちきは懲りずに一人ぷらっつちゃぁんの鍵を握り締めていた。自宅の車庫に一人で車を入れられるもん!という状態になりたいのである。 昨日は、車庫の後ろに雑文書きの人に立ってもらい、右だの左だの言われながら車を車庫入れした…

早速がっちょり

夫の人である雑文書きの人を駅までお迎えに行くべく、発進したちまちまぷらっつ号ですが、初めての一人運転であるというのに、 1.ライトが要る7時過ぎ 2.小雨が降ってる 3.急カーブだらけのデパート車庫がゴール 4.当然車庫入れあり というデビュー…

免許試験場へ

試験場の朝は早い、というか、あちきの朝が遅い・・・。 思い出してみれば、つい去年の秋までは8:30に会社に出勤していたのだから、試験場に行く時間と同じではないか。むむむ、あちきの堕落は実にハイスピードであったようだ。だめっぽ〜い。 ともあれ…

寝てまいた

昼間はず〜っと寝てました。ぐうぐう。 本当は免許の試験を受けに行くつもりでしたが、昨日からお腹が痛くて動けませんでした。ぐぅぐぅ。 だらだらと寝ていると、嗚呼、去年の今ごろはあ〜んなプロジェクトをしていたのだなと、思い出したりして、ぅぉ、去…

暇なのです

毎週火曜日は今やっているねっとげむの定期メンテナンスが入るので、この時間は結構暇なので、母に電話してみた。 冷蔵庫の牛乳が切れたので、一緒に買い物にいこ〜よ〜と、車を出してもらおうと思ったのだ。 あちきの免許は、未だ仮免許なので、一人で車を…

ぅぁぁぁぁ

最近ちゃんとサイトを更新していないので、ほむぺじびるだを立ち上げようとしたのですが、 ・・・・・・ こないだ箱の中身を入れ替えてからビルダーをインストールしてない。 前に使っていたファイルはDドライブに入れておいたから、と雑文書きの人が頼もし…