買える・・・

今日、ぺこんでしまったぷらっつちゃぁんの修理見積もりを出しに行った所、税込みにじうよんまんえ〜んという事でした。しくしくしくしく。
後三回同じ事をやったら、ひゃくまんえん近くなり、新車が買えてしまいます。にじゅうよんまんえ〜んもあったら、ちうこしゃが買えてしまいます。あちきが会社員として働いていた時のおきうりょおよりも高額です。しくしくしくしく。
ともあれ、塗装がはげてべけべけになった所だけは、梅雨もやってくるので錆びてしまう為直さなくてはいけません。そこだけ直すとすると、・・・・・・、手元の見積もり書ではよくわかりません。いずれにしてもお金がかかるのです。かかるのです。
ディーラーさんに持ち込んだので、もしかすると修理場なら安いかも知れません。知れませんが保険を使うのならディーラーさんの方が融通が利きそうです。もうさっぱりわかりません。
なので、カウンターでへろへろと笑っていただけです。う〜みゅ、笑うしかないというのが事実です。丁度営業から帰って来た、担当の方が「詳しくはご主人にお話しますね」と言って下さったので、最後までへろへろ笑っていました。営業担当の方は、妹の大学の同級生なので、ちょっとだけ気が楽です。へろへろ。しくしくしくしく。