へこんじゃった〜

激初心者ドライバーのあちきは、出産前に出来るだけ運転しておこうと毎日のように車を出している。世の中のドライバーさんは初心者に優しい方が多いようで、異様な間隔を後車の方に開けていただいたり、右折でも「どぞ〜」と譲ってもらえたりして、ちょっと嬉しい。いつかきっと、あちきもそういうベテランドライバーになりたいものだ。
ものなのだが、今さっき、百貨店の駐車場で自爆してきた。左側前ドア、後ろドアに横線を入れ、その後方にも線とへっこみを作ってしまった。物凄く余裕のある駐車場での事故だ。
後続車がいないから、安心して広いところを選び、目印に使える柱の脇を選んだのだが、その柱にごりっといっちゃったのだ><。こんな事なら左右駐車の無い所に突っ込めば良かった。
入れ始めたときは後続車は無かったのだ。が、ちんたら入れていたら、後ろが数台来てつまり気味になり、ここで落ち着いてはじっこに寄せてハザードを点灯すれば良かったのだけれど、悲しいかな、運転経験の少ないあちきはあせってハンドルを切りそこない、柱にずきょ〜っと擦ってしまった。
とりあえず、柱に接触した状態で停車。後続車をやり過ごす。この時点で駐車場内の皆さんの視線を独り占めしていたので、傷の具合と車の向きを確認したいものの恥ずかしくて出られない。
・・・5分経過・・・
付近の人がいなくなったので、もう一度柱を擦りつつ脱出(擦らずに脱出は物理的に無理)、何とかちゃんと駐車スペースに収めた。
もきゅ〜;;凹んだ車体は戻らない。傷だって治ったりはしない。慣れるまで、可愛いぷらっつちゃぁんはどれだけ傷だらけになってしまうのであろうか・・・。