北朝鮮報道

テキストサイト、あんぷれの瑠架さんのお母様が、北朝鮮報道で「冬のソナタ」がつぶれたせいでヨン様を見損なったと憤慨されていたと5/23の日付で書かれていた。
ヨン様大人気である。あちきは冬のソナタを見ていないので、どれくらい素敵なのかわからない。しかしながら、巷のうわさや雑誌などの盛り上がりぶりを見るに、物凄く素敵な演技で女性のハートをわしづかみにしたのではないかと思う。勿論、ルックスも爽やか好青年ではないだろうか。
まあ、あちきの美の基準はちょっとおかしいらしいので、何ともコメントしづらいのだが。作品を見てもいないのに、ああだこうだ言う勇気は無いのが実際のところです。だって怖いもん、気合の入ったファンの方の気合の入ったご意見とか。見てもいないのに、と言われちゃったらそれまでだし。
で、ですね、報道のせいでドラマがつぶれてしまったという事ですが、あちき思うに殆どのチャンネルでひとつの事件を同じ時刻に追いかける必要があるのか?と常々思っているのでした。カメラが入ってレポーターが追っかけるのはいいです。でもでも、特に生放送は大して内容が変わる訳でもなし、それころNHKで中継すればいいのでは?と思っちゃうのです。コメントをつけたいというのであれば、民放独自のニュース時間や、ワイドショー枠でやればいいのでは?と思っているのです。
まあ、NHK以外にはお金を払っている訳ではないのですが。でも、電波って元々公共のもので、テレビ局が儲ける為にあるのではない筈。儲けではなく、テレビ局として運営出来る範囲の金額と株などで投資している人にある程度の利息得られれば良い様な気がしてしまう単純なあちきです。
ともあれ、お母様がヨン様を見られなくて嘆いていらっしゃる頃、あちきの夫の人である某雑文書きの人は、
「うおおおおお!北朝鮮のニュースで鋼の錬金術士が無くなったぁあああ!」
と嘆いていました。
何となく情けないのですが・・・。もうすぐ父親になる三十路を過ぎた男が、アニメで嘆くって。