漫画色々読みました

読み終わりましたよ、殺人症候群。乳児に邪魔されてぶつ切りで読んだので、叙述トリックが意味をなしませんでした。ふっふっふ。ねぇねぇ、貴方誰だっけ?の連発ですよ。シリーズの前作、何処にしまったか忘れてしまってますしね。ふっふっふ。面白かったかと聞かれれば、面白かったと答えます。ぁぃ。でもねぇ、やっぱり長いですよ。ぅんぅん。
 最近マンガを一気読みしました。
パタリロ78巻:時代物が多い巻。パタリロ西遊記がアニメになるそうで、夫の人がわくわくしていたら、我が家のケーブルテレビではメニュー外でした。安定して面白いので次巻も買うと思います。
■生徒諸君教師編6巻:生徒諸君自体を読んだのは、文庫版になってからで、結構最近です。大人になってから読んだのがいけないのか、「こんな何でも出来る生徒はいねぃ」などという感想を持ったりしたのですよ。でも結局マンガですから。有閑倶楽部を初めて読んだのが小学生だったので、高校生と言うのは凄いと思っていましたから。作品としては面白いのですけどね、生徒諸君。作者が好きなので全作品出れば買っているのですが、完結すると売ってしまっています。残すには多い量なんです。
スクールランブル9巻:奥さんっガンカタですよ!ガンカタガンカタ好きな漫画家さんって多いですね。久しぶりに天満ちゃんと烏丸君の恋を見たような気がします。初回限定版にはシールがついているのですが、こういうタイプって、夏の暑さで糊が染み出したりする事があるイメージなんです。マンガが開かなくなるのでは?と危惧しています。
スケバン刑事11巻:メディアファクトリーの焼き直し版。全12巻を月に一冊ずつ出しているものです。全部読んでみたかったので、1巻から購入。生徒諸君じゃないけれど、こんな高校生はいない。というか、番長グループ自体、あちきの学生時代にも無かったです。番長がだんだんランクアップするのは知っています。多分、こんなランク。番長→影番長→裏番長→総番長。
道士郎でござる1巻:少年サンデーに連載中の武士?漫画。夫の人に導入部分を読ませたくて購入。今は夫の人も読んでいますが、最初の部分を読んでいないという夫の人に武士とは、と教えたかったのです。武士になれば、正義を行わねばならないのです。おにぎりに涙せねばならないのです、武士だから。あちきは女人なので武士にはなれません。残念。
 という訳で、マンガを多く買ったのですが、今は専業主婦なので、マンガにたくさんお金を使う訳にはいきません。このコミックスを買う為に、本を売ったりもしました。inブクオフ。きっとこのうちの何冊かは、いつかブクオフ行きです。生徒諸君は確実だな・・・。