雨だ・・・

外に出るのがおっくうなので、今長七郎江戸日記を見ながらパソコンをいじっています。おお、ライブ日記。ぽちぞうはちびっこジム2個を往復して遊んでいます。ふっふっふ、我が家にはちびっこジムが2個もあるんですよ。自分の結婚式で余った引き出物カタログで注文した分と、その後弟が使わなくなったからあげると言ってくれた分だ。豪勢だな、ぽちぞう。
ふと見ると、ぽちぞうが窓に移動。ベランダに出られる大きな窓に張り付いて、外を見ている。どうやら遊びに行きたいらしい。あー、それ無理。雨だし。車で出かけるのも面倒だし。第一君は午前の昼寝もしておらぬではありませぬか。今日は暴れん坊将軍を見て、江戸日記を見たから、水戸黄門
−間−
突如騒ぎ出したと思ったら、にゅんこ出てました。さらに騒ぐので抱っこしたら寝ました・・・。
うみゅう、昼寝から起きたら、どこかに連れて行けと騒ぐに違いない。
・・・・・・。雨だ・・・・・・。