どうしたら変えられるのですか?

何気なく自サイトを見ていて、引っ越しもした事だしちょっとばかり変えたいなぁと思った所を発見したのですよ。
ええと、確かこの辺にデータを入れておいたは、ず・・・・。無い。というか、使っていたファイルがありません。それどころかディレクトリがありません。
??????????????????????????????????
さて、困りましたた。サイト移転にあたって、更新が楽になるように自動化を進めて貰ったのですが、プログラムに関してずぶの素人のあちきには、さっぱりさっぱりの状況になっているもようです。おかしい、リンク先が明記されているのに、そんな名前のフォルダが無いですよ。
現在、サイトは自鯖にて運営されているので、鯖の管理人は夫の人であり、自分のサイトの自動化もお願いした結果、斯様になってしまった訳で。
とりあえず、その度に聞いて解決しているのですが、もうちょっと知らないとまずいかも知れないです。しくしくしく。でも面倒なのは嫌いだからな・・・。