お寿司といえばで、シンコ

そのままサイト巡回を続けていたら、シンコの画像が出ていた。シンコはコハダの幼魚で、大きさは4〜5センチ。元々大量に取れる訳では無いから、7月くらいでキロ3〜4万円。それをいちいち頭をおとして内臓を取って鱗を剥いでお酢で〆て使うのだから、値段は高い。元値が高いうえにやたらと手間がかかるし、1カンに1尾では小さすぎるので2〜3尾使うから1カンあたりにすると千円超えてしまう。7月も下旬になれば、値段も1/3位にさがる。それでも1万ちょっと。
なので、このの季節に回転寿司に行って、シンコがあれば頼む様にしているのですよ。安いから。あの安さはどこから来るのか謎ですが、食べられれば幸せですもん。ちゃんとしたお寿司屋さんは仕事を辞めてから行ってない・・・。というか、出産してから回転寿司にも行ってない・・・。出前のお寿司にシンコ入ってないし。頼んだら高いだろうし。もむ〜ん。
お寿司、食べに行きたい・・・。