行動する乳児

我が家の乳児も今月の終わりには1歳。乳児とは呼べなくなると思いつつ、毎日やられたい放題やられているますです。
最近、歯が6枚も生えてきやがりまして、何故かあちきに噛み付いてくるのでたまりません。痛がると嬉しそうに噛み付いて来ますです。というかな、ぽちぞう、痛いんだよ〜、やめろよ〜。
こんなぷにぷに可愛い生物が、15年もすればあちきより背が高くなって、ドスの利いた声を発したりするのでしょうか。もりもりと飯を食い、こっそりエチィエチィ雑誌を買って隠したり、あばら骨が浮き出たりするのでしょうか。ああ、こんなに可愛いのに・・・。
まだ早いのですが1歳の誕生日と言う事で、あちきの実家に押し車を買って貰いました。後ろの取っ手が延びるタイプで、ママもこれなら楽々ねwという事らしいです。早速今日の散歩午前の部で使用したところ、興味のある音や車があるところを通ると、足をふんばりやがります。実に気合の入った息子様です。むがぁ。
にやにやしながら階段を上ったり(柵設置)、台所を覗き込んだり(柵設置)、窓を開けたり、オーディオのスイッチを入れたりします。先日は電話をかけようとしていました。今月から購読していた「ひよこクラブ」を止めて「こっこクラブ」に変えました。頑張ります。