[生活]地元の神社のお祭り
親子三人でてこてこ出かけてきました。夫の人はてれてれのシャツに、変なタオルを頭にまいていましたが、あちきとぽちぞうは浴衣でお出かけです。仲間はずれだ、夫の人。
最近のぽちぞうはてこてこ歩くのが大好きなので、靴を履かせてお祭りの的屋さんのはずれでてこてこさせておりましたらば、よたよた歩きのぽちぞうは通りすがりの方々に「可愛い」と大好評でした。歩き始めたばかりの、よたよたフォルムが、一部の方のハートに訴える模様。
あちきの浴衣姿に関しては、夫の人の「可愛い?」と聞いて、やっとその答えが引き出せました。強要したとも言います。ぁぃ。
チョコバナナを買って、さいころを3個ふったら、ピンゾロだったので、2本のチョコバナナを入手。連続して食べたのですが、なかなかの強敵でした。そういえば、サマージャンボも1500円分買って、3000円になったのです。今月は倍になる運がついているのかにょ?
よたよたぽちぞうですが、あちきの事など見向きもしないで、好きな方向に歩き、突然方向転換をし、たとえあちきが見えなくても気にしないでダッシュする機能がついています。将来、車にはねられないよう、注意せねばなりません。今から気にしておかないとなのです。