simapu2005-11-02

[生活]いびき父子
ぽちぞうがここ一週間ほど、ぱなみずをたらしていたので本日小児科で受診したところ「ふくびくえん」なる結果をいただきました。病気の詳しい内容はわかりませんが(ぐぐろうにも漢字がわからず)、とにかく鼻の中、鼻腔が炎症を起こしているという事はわかりました。ぅぃぅぃ。
三日分の抗生剤を含む薬を処方されまして、飲んでも改善されなかったら、耳鼻科に( ゜Д゜)イッテコイという指示をされたので、治らないと面倒ですわ、おほほほほ、と思ったりしています。
さて、夫の人も、アレルギーで鼻を患っております。アレルギーなので完治はしないのです。結婚して初めて、強烈ないびきを放つ、怪奇いびき木星人である事を知り、不眠に悩まされたのですが、耳鼻科に通院することにより木星人は準地球人となるので、家庭の平和のためにぽつぽつと耳鼻科通いをお願いしている所存です。ぁぃぁぃ。
そんな夫の人も、現在鼻の中の腫れがひどくなっているそうで、毎夜毎夜、いびきハーモニーを聞かされているあちきです。つかね、もまいらうっさい。夫の人は大人なので、鼻が詰まっても気合と口呼吸で寝ているのですが、ぽちぞうはおしゃぶりをくわえたり離したりしながら寝るので、鼻呼吸が出来なくなると、泣いてあちきを起こすのが困りものです。
いっそあちきも鼻を詰まらせて、いびきデュオからトリオにしてみてはどうか、とも思ったのですが、あちきは鼻が詰まったりしないので、無理でした。ほら、あちきアイドルだから、鼻詰まらないの、うふんふん。