[生活]幼児お気に入りのあれこれ
デパートに行く度に展示してある、10万円もするころころどんぐりの木をあちきにころころさせて(木の一番上から鈴入りのどんぐりを転がしてぽこぽこ鳴らすだけのおもちゃです)うっとりとした視線を送るぽちぞうですが、今日は庭に飾る風車を回して大喜びをしています。ぇぇと、息子のお気に入りのつぼが未だにわかりませんが。
周囲にたくさんあるおもちゃに目もくれず、風車を回転させてはぷりぷりとおしりを振ってにやにやしています。そのうちあちきに「もっと早く回転させるしる!」とうなり始めた(っぽく見えた)ので、くるくる回転させると、声を上げて笑い出す始末。あやすぃ。
今現在、あちきの実家のパソコンでこれを書いているのですが、後ろで畳んだ新聞紙をぶちまけてにやにや笑っています。置いてあるおもちゃには目もくれず・・・。