[横目あにめ]ふしぎ星のふたご姫
大臣キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
見ていない方の為のざっくり説明:ふしぎ星は中が空洞で、内側に陸地や海があり、真ん中に太陽が浮いている。重力、重力、万有引力ってどうなってるの?という疑問はどこの空。
そんな太陽の力「おひさまの力」が弱っているので困っちゃう。おひさまの国ふたご姫はおひさまの力を使って変身しちゃって、いろんな問題を解決しちゃっているのだ。
そんな二人の名前は、ファインとレイン。ぉぃぉぃ、晴れと雨ですか、そうですか。変身する時に「ふぁんふぁん、ファイン」「れんれん、レイン」『ぷろ〜みねんすどれすあ〜っぷ』という訳ですよ、言うのです。
強力なおひさまの力を狙う、月の国の大臣が、長い事かかってふたご姫が変身で使うコンパクトの複製品を今週(11/13放送)手に入れたのでした。

我が家ではかねてより、大臣がおひさまの力を手に入れたら変身するに違いないと夫婦で話していた(そんな会話が夫婦の会話・・・)ので、コンパクトをばすっと開いた大臣をわくわくしながら見ていました。
「だんだん、だ〜いじん。ぷろ〜みねんすどれすあ〜っぷ!」
大臣キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
大臣の髪型が縦ロールにっ!
大臣縦ロールキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

・・・・・・。

折角の縦ロールでしたが、変身は失敗だったらしいです。むみゅう、縦ロール、良いのに。
あれだ、だんだん大臣だから駄目なんだって。だいだい大臣ならいける。