[生活]ヒロミティの保険CM
ヒロミティが子供保険のCMに出ている。ヒロミティというのは、おかあさんといっしょの先代体操のお兄さんであった、佐藤弘道さんである。2ちゃん育児スレでヒロミティといえば、ヒロミティなのだ。
そんなヒロミティが子供保険のCMに出ているのだ。保険の内容は0歳で加入すると、4歳(からだったかな)から毎年10万(だったかな)給付され、15歳(だったかな)の満期には100万円支払われる。保険期間中は入院などの給付金が支払われるというものらしい。だったかなという不完全な記憶は、CMをきっちり見ていないから。
ヒロミティは一部のお母様方に大人気なのだ。その人気にあやかっての起用だと思うのだけれど、爽やかヒロミティが子供達の夢を聞いて「それはお金がかかるねぇ」みたいな事を言うのはどうも不自然に感じる。子供の夢がお金に換算されるのだ。もいもい。
今加入すると、ヒロミティグッズがもらえるので、急いでという感じでCMは終わるのだけれど、肝心の保険料の月額が提示されていないのだ。0歳〜5歳くらいの加入の場合の各年齢による月額を出せないのは何故か。もしかして高いのか?どきどきどき。