はてなの入力ツールが変わっていた

simapu2005-11-11

[生活]両親がエジプトに行くそうで
成田に行くのに、便利な駅まで車で送って欲しいというので、経路や時間を検討していたら、何故か小競り合いになる、まいぱぱんとままん。
元々つまらない事でちまちまと小競り合いを起こしていたのだけれど、歳をとったせいで、ぷんぷん屋さんのぱぱんはよりぷんぷん屋さんに、いまひとつ察しの悪いままんは察しの悪いままんになってしまっていて、すぐもきもきと小競り合いをするのですよ。む〜みゅ、困りますね。
あちきが結婚してからの海外旅行には、いつも目力妹ちゃんがついて行っていたのですが、今回は行かないので、それはもうつまらない小競り合いが多発するに違いありません。
結局、ぽちぞうもいるから車を出さなくていいといわれ、何となく肩透かしをくらった気分でございます。はふぅ。

それにしても、エジプト・・・。行ってみたいものです。ぱぱんやままんに言わせると、「私たちはあなたたちが大人になったから行けるのよ。ぽちぞうが大人になったら行きなさい」だそうで。よ〜し、将来あちこち行ける様に貯金してください、夫の人<夫の人まかせか、あちきよ。
[読書]カーテン:アガサクリスティ

カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

カーテン (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

エルキュールポアロ最後の事件。ポアロがイギリスで探偵デビューした場所、スタイルズ荘で起ころうとしている殺人事件にポアロは?ヘイスティングスは?
今までポアロに死んで欲しくなくて、後回しにしていた作品です。こういう落ちだったらどうだろう?と考えたら、半分あたりで半分外れ。名探偵にはなれそうもありません。
[まんが]ARIA
ARIA 7 (BLADE COMICS)

ARIA 7 (BLADE COMICS)

テレビアニメで社長のファンになったので、1巻を購入。その後最新刊の7まで買ったのは、夫の人に内緒なのです。何となく、いいそびれたとも言いますが。
未来、テラフォーミングした火星は、それまで氷として存在していた水が地表を覆い、水の星AQUAとなり、ウンディーネと呼ばれるゴンドラ漕ぎが大活躍をしているのです。
あちきはこういう絵が好きなので、今後も購入する予定。連載中なので、楽しみが出来ました。
社長のぬいぐるみとかあれば欲しいのですが、ぐぐっても見つからず。作ってないのか、探し方が悪いのか。ま、いいです。買っても我が家の破壊王ぽちにあんに食べられちゃうので。