汝は人狼なりや?やってます

simapu2004-08-11

ネットゲームだけでなく、cgiを使って行うチャットゲームをやり始めました。
村の中に人狼が混ざってしまった、さあ、大変。村民で話し合って人狼を見つけて村を守ろ〜というゲームです。守ろ〜と言っても村民の中に狼は紛れているのです。なので、他の人の発言を確認しながら疑わしい人を見つけなくてはならないのです。
このゲームの面白い所は人狼もプレイヤーに割り振られているところで、ゲーム開始時点で、参加者に役割が分担されます。なので、逆に、村人たくさん食い殺して俺達勝利wwwという側になったりもするのです。
現在進行中のゲームがあるので、何処でやっているか、どのキャラなのか、どんな役割かはしみつなのですが、今現在、なかなか香ばしい村になって来ています。
お互いのプロフィールを探りあい、疑いあい、信じあうという矛盾をはらむギスギスゲーム。狼の疑いをかけられた人が投票で毎日吊られ、夜になると狼が村民を一人食い殺すと言う殺伐ゲーム。やってみたい方、ぜひ村の中でお会い出来れば光栄です。お互いぞんぶんにギスギスしましょう。ふふふふふ。