simapu2006-09-06

 テレビでCMを流している、某音楽教室の体験教室に行って来ました。

 先月、案内書を貰いに行った時に、体験教室のお知らせをお願いしておいたので、数日前に電話がかかってきて、本日の体験教室と相成ったのですが、テレビCMで流れているのはちょっと大きなお友達の授業風景だそうで、確かに2歳児が音程を取りつつ、リズムを取りつつ、ピアノに合わせて歌うのは無理だと実感いたしました。

 授業の内容は、歌に合わせて手遊びをする、曲に合わせて体を動かす、BGM付きの大きな絵本のお話を聞く、楽器で音を出してみる、といった所で、ぽちぞうは楽しそうに動いたり、パイプ椅子で遊んだり(絵本には興味0)、しておりました。

 それにしても、皆で音楽にあわせて輪になってぐるぐる歩く時、輪の中央で寝転がってニヤニヤ笑いつつ、芋虫ごろごろをするとはどういう理由ですか息子よ。

 結局、1年コースを申し込みして来たのですが、ぽちぞうはお返事は〜いすら出来ないので、大丈夫でしょうかと聞いた所、「ぽちぞう君は元気に遊んでましたし、音楽が好きで楽しければ大丈夫です」と言って頂けました。良かった、良かった。

 さてさて、一緒に歌を歌えるのは何時の日になるのでしょうか。