図書館にある絶版本を見て欲しくてたまらなくなったり

火天風神 (光文社文庫)

火天風神 (光文社文庫)

中国怪奇小説集 新装版 (光文社文庫)

中国怪奇小説集 新装版 (光文社文庫)

 文庫本を二冊買いました。最近、図書館に通っているので新しい本を買う頻度はかなり減っています。本を買うお金も余り無いのですが。
 図書館では創元社のミステリーズを順番に借りてみたり、ちょっと気になる題名の本を借りたり、買って手元に置くかどうしようか悩んでいる本を借りたりと、便利に利用しております。るるぶも借りましたし。
 ただ、駐車場のある図書館の蔵書数は余り多くなさそうなのですよね。駐車場の無い図書館には、電車を使わないといけないし・・・。
 一応市内の図書館同士で、蔵書を取り寄せ出来るので、ある程度気になる本を読んでから取り寄せも検討してみたいと思っています。むーむー。