お食初めしました

simapu2008-01-27

 ちみぞうも生まれてから100日を迎え、この先食べ物に困らない様に、良い歯がはえる様に、赤ちゃんイベントの一つお食初めをしました。やはり生まれたからには美味しい物を美味しく食べたいものです、うむうむ。
 次男だからという訳では無いのですが、ぽちぞうにかなり手がかかるのと、ぽちぞうがおもちゃにしようとしてカメラを奪おうとするので、ちみぞうの写真は少ししか撮れていません。ぽちぞうの2歳位までの成長記録はフィルムカメラでたくさん撮ってあるのですが、ちみぞうはデジカメメインです。しかもあちきが結婚前に買った旧型のデジカメ(フィルムカメラも結婚前に買った旧型の一眼レフですが)なのでズームの倍率も大して無く、解像度もそこそこです。ふと、あちきの妹ううちゃんの「kasumちゃんの写真はアルバムに何冊もあるのに、ううちゃんのは一冊しかない!」という叫びを思い出しました。すまぬのう、ちみぞう。
 まあ、ぽちぞうもちみぞうも男の子なので、写真の多寡など気にしないと思いますが。ぃぁまぁ、一応あちきが眺める為の記録予定なので、やっぱり撮ってあげたいのですけどね。結局あちきがダラダラという事で。しくしくしく。