お花見しました

simapu2010-04-06

親子三人で横浜市の三ッ池公園に行きました。
 といっても、桜を見ていたのは私だけで、ぽちぞうとちみぞうは売店にまっしぐら。各々欲しいお菓子を買わせて、ベンチに乗っかって桜吹雪が舞い散る中、もりもりとお菓子を食べ、牛乳を飲んでおりました。
 ぽちぞうは「どんぐり拾うの!」と主張していたのですが、この季節には流石に落ちておらず。秋にどっさりどんぐり拾おうね、と言ったのですが
「明日どんぐりする?」
「いっぱいいっぱい寝ないとどんぐり無いよ」
「あさってどんぐりする?」
「明後日はいっぱいじゃないと思うよ」
「お休みになったらどんぐりする?」
ぽちぞうのいっぱいは数日でした。