大好きおにいちゃんなちみぞう

◇ちみぞう一歳半、未だに単語の一つも出て来ないのですよ、はっはっは。一歳半の目安で『絵本を広げてわんわんど〜れ?』と聞くと、指し示す事が出来る(わんわんは例でにゃーにゃーでもぶーぶーでも1つ指せれば良いのです)というのがあるのですが、何それ?そんな高スペックな作業を目安だなんて、どういうハニートラップ?とか思うわけですよ、はっはっは。
◇だいたい、我が家ではわんわんだのにゃーにゃーだの教えておりませんよ、ふっふっふ。犬なら犬、猫なら猫、新幹線ならその名称は何かですよ。もちろん、しゅっと通過して確認出来なければそれは新幹線ですし、高架の下を通過する時は新幹線線路ですが、停まっていたり本の中なら『ファステック』とか『イーストアイ』とか『700系』とか『レールスター』と言うのがぽちぞうルールなのです、ふっふっふ。電車も電車、じゃないのです。『東横線』『みなとみらい線』『北斗星』。モノレールなら『ゆりかもめ』『湘南モノレール』。汽車だって『D51』『やまぐち号』『ゴッタルト鉄道』ですよ、ふっふっふ。
・・・・・・まあ、詳しいのではなくて、自閉症ゆえの完璧主義なだけなのですけれどね・・・
◇そんなこんなな環境にあるちみぞうですが、ぽちぞうが大好きでやたらと追い掛け回していたのですが、最近は良くぽちぞうのまねをするようになりました。フォークでお皿をつついたり、電車をこっそり動かしたり(見ているところでやると怒られるから)、ドアを開けてみたり。先日外出先でぽちぞうが転んでしまい
「おとーしゃん!ぽち君転んだよ!抱っこするの!」
と足をばたばたしているのを見て、とことこと近寄りじっと見つめたと思うと
ぽて(ノ・w・)ノ横に倒れて同じように足をばたばたさせて「あうーあうー」と何かを主張しておりました。
◇兄弟仲が良いというのは素晴らしい事です。うんうん。あ、ぽちぞうもちみぞうに使わないおもちゃをあげたり、布団をかぶせていないいないばあをやったりしてはいます。ちょっと勢いが余ってやっちまう事も多いのですけれど・・・。