2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が増えたり減ったり

一時期体重が47.5キロを超えまして、ちょっと吃驚していたのですが、さっき体重計に乗ったら45.5キロでした。って、上下しすぎ?どうしてそうなったのかにょ? 妊娠六ヶ月ともなれば、ちみちみとお腹が重くなっていくのが余計感じられる訳で、こんなに大きく…

みなとみらい線開通なので

休みに雑文書きの人とデートしてまいりました。東横線の最寄駅から、横浜までの往復+みなとみらい全線降り放題の企画切符があるので、それを購入してぶらんぶらんと出掛けてまいりました。ぶらぶら妊婦。 で、ですね、元町中華街駅を降りて、周りを見回した…

勝負パンツを決定する

へだらな主婦なので、たまにお洗濯をする。大人の二人暮しだと毎日洗濯するほどの洗濯物は出ないので、たまにお洗濯をする。夫の人は出勤にスーツを義務付けられているらしく、私服でない分洗濯物も少ない。ので、たまにお洗濯する。 すると大体2〜3枚のお…

豚めし

昨日の夕ご飯は松屋の豚めしでした。何やら微熱が出てだらだらで、ご飯を作る気力がなくなってしまい、某雑文書きの人に買ってきてもらいました。一度は食べてみたかったので。 それにしても、豚めしって可愛くない名称です。まあ、牛の方を牛めしと表してい…

シミュレーター

いやぁね、車を運転できる人を改めて尊敬。 今までも尊敬していたんだけど、今にもまして尊敬。車のシミュレーターに座って、妊娠六ヶ月のお腹を避けつつシートベルト装着。 エンジンをかけて、ハンドブレーキを確認。ギアを確認。ブレーキを踏んだまま、ギ…

じぅななさい

誰もいない海、二人の愛を確かめたくってぇ〜、 じぅななさいはこんな歌であったか。 教習所の休憩時間を利用して日記を書き込んでます。で、その教習場での今日のびっくりは、隣のお嬢さんが17歳であった事でございまする。試験は18歳で受けられる訳だ…

若いお嬢さんいっぱい

教習所は今繁盛期で若い方が多いと書いたのですが、夕べの授業ではギャルの皆様が5人ほどいらっしゃった。置いてある教習原簿(公的な教習の為の書類)を見たら、昭和60年が五枚並んでいる。昭和60年という事は、お嬢さん方は19歳である。 最近のお嬢…

学生さんなのだ〜 15:00

説明会のすぐ後に、一時間目の授業を受けてきたのですが、今さっき7時間目を受けてきました。2〜10時間目は順不同に受けて良いという事なので、自分から受けに行った初めての授業でした。 んで、授業というものをほんっとおに久しぶりに受けたのですが、…

アンテナ

04.02.24現在、仮運用と言う事で、自分のサイトにもこの日記はリンクしていないのですが、某雑文書きの人が「もう3日分もつけてるんだからリンクするにょ」と言ってアンテナに追加していらされました。 なので、今日現在、これはあちきのサイトにはリンクさ…

練乳

元々、持ち歩くほどの練乳好きだった訳ですが、ここ暫くは練乳を持ち歩いていない訳で、そうなると練乳好きと自負していいのかわからない訳でして、今手元にある森永ミルクをしげしげと眺めて、そのまま直チューブ食べしてみるに、どうも甘味が減ったような…

鯵、そして烏賊へ

先日、タイムサービスにより10尾500円から300円に割引されていた鯵を購入し、背びれで指をぶっさし出血しつつお刺身にしたのですが、さらに本日、新たなるチャレンジとして烏賊そうめんを作成すべく、一杯150円のするめ烏賊を買ってきたのです。 …

そういえば・・・

先日自動車教習所の申し込みをしたのです。 晴れて学生さんです。今は繁盛期だそうで周りにはリアル学生さんが休みを利用して免許を取るべく、がんばっておられます。10代の方も結構居られる訳ですが、あちきは妊婦さんと言う事で、自動車学校の先生方も色…

本日より見切り発信〜

ねっとげむにはまって日記を書かなくなってから、随分とたちまして、そろそろ日記を書こうでは無いかと思って、だったら日記用の書きやすいものはないものかと思って、こちらを借りた次第でございます。とはいえ、日記を書いていた頃は仕事もしていて、家と…