みなとみらい線開通なので

休みに雑文書きの人とデートしてまいりました。東横線の最寄駅から、横浜までの往復+みなとみらい全線降り放題の企画切符があるので、それを購入してぶらんぶらんと出掛けてまいりました。ぶらぶら妊婦。
で、ですね、元町中華街駅を降りて、周りを見回したらば、元町チャーミングセール実施中ではありませぬか。元町チャーミングセールといえば、年二回行われる元町の大売出しなのですよ。毎回大混雑になるのです。折角来たのだから、覗いてみたいのです。でも、こちとら妊婦です。大混雑の中大丈夫かどうか・・・。
ともかく、後で除いてみようと言う事で、当初に予定していたDASKAこと大世界へ。入場料500円もとりやがる食堂集まり建物です。物を売るのに入場料をとるっていうのもあれなんですけどね。ラ博も有料ですしねえ。カレー博は無料なのにぃ。
ともあれ、話のネタにDASKAに。こけおどしのセットの中を無理やり通らせられたのち、やっと屋台街へ。かわりばんこに気になる食べ物を買って来て、分けつつ食事。美味しいんですけどね、美味しいんですけど、500円。く!悔しいにゅ〜。
出てから元町へ。ちょっとお買い物。あのゴディバでもお買い上げ一回に付き、チョコレートふたつぶのおまけつき。買ったのは6個なので、雑文書きの人が「二人で分けて買ったらおまけ二つもらえたねえ」と。むぉぁ。あちきはまだそこまで行きつけていません。