体重が増えたり減ったり

一時期体重が47.5キロを超えまして、ちょっと吃驚していたのですが、さっき体重計に乗ったら45.5キロでした。って、上下しすぎ?どうしてそうなったのかにょ?
妊娠六ヶ月ともなれば、ちみちみとお腹が重くなっていくのが余計感じられる訳で、こんなに大きくなって、臨月までほんっとぉに自分のお腹の皮が持つのであろうかとちょっと不安になった後、んでも妊婦さんはみなさん平気だから平気なんだろうなという結論で終了。妊娠前が43キロなので、臨月で7〜9キロまで増加するのが理想だそうです。今は必要以上に増加するのは、妊娠中毒や、産道の圧迫に繋がる為避けるのが吉とか。
なので、7月には50〜52キロのあちきになれば言い訳です。むい〜。今までの自己最高体重が46キロ(妊娠前の普段)なので、見た事も無い世界です。これも今のうちにシミュレートしてかねば、ねば。