夏休み

たこ焼き

◇ぽちぞうの夏休みはまだ始まったばかりと言ってもいいのに、もうぐったりですよ。何ていうんですか、毎日何回も絶望する感じ。いやー、もう、本当に発達障害って厄介ですね。はっはっは。本人が一番辛い訳ですが。それはそれとして、毎日何十回もぽちぞうとちみぞうの可愛さに翻弄されたりもするのですが。ええ、ええ、親ばかです。
◇先日、療育施設に隣接している横浜市のリハビリセンターでおもちゃの展示をしておりました。このリハビリセンターは障害などの手帳をお持ちの方がリハビリを行うという目的で運営されているのですが、おもちゃ図書館やボウリング場(2レーン)もあって、お年寄りでにぎわっております。各施設は曜日や時間帯によって利用資格が設定されているのですが、健常の方も利用出来る枠があったりするらしいです。
◇さてさて、そのおもちゃの展示ですが、手作りのおもちゃという事で子供サイズの屋台がありまして、それにぽちぞうがおおはまり。『おかーさん作る!』としつこくしつこくしつこくせがまれた為、一番簡単な毛糸とフェルトで作るやきそばを作成しました。が、一つで納得しない強欲ぽちぞう。『おかーさん、金魚、いつ作るぅ?おかーさん、たこ焼き、いつ作るぅ?おかーさん、焼き鳥、いつ作るぅ?』などと延々しつこく迫られたので本日たこ焼きを作りました。やっつけ仕事感漂っています。はっはっは。