中の人などいない

◇羨ましい限りと言うか、さほどでもないというか。連日の猛暑に着ぐるみの中の人がやばいというニュースをみて、夫の人に大変だねぇというと、
「暑いけど意外と風が通るよ」
という返事が返ってきた。何故だ!何故中の人事情を知っているのだ!?中の人は選ばれし民以外こなせない難行ではないだろうか。例えば某鼠の夢と冒険の国では、犬が誤って訪れた異邦人を殴ってしまった際、最後まで中の人はいません!犬です!と国側の外交担当が言い張ったと言う。それくらい中の人になる為には高いハードルがあるのではないのか?
◇例えば、SC(ショッピングセンター)にやってくる着ぐるみも、そのまま走ってくるものだ。中の人などいない。話す事も出来ず、何やら独特の動きなどで着ぐるみ守り人と意思疎通しているようだ。やはり中の人は茨の道である。
◇先日、最寄のSCに出かけた際、某ファストフードの赤と黄色と白いランランルーなあいつがやってきた。ランランルーは会話と機敏な動きでちびっこの心を掌握していた。あれは中の人とかいうレベルではない。普通にランランルーだ。きっと物凄く難しいランランルー試験を突破しないとあの至高の高みには登れないのだろう。
◇そんなこんなで、夫の人は中の人になった事があるという。今まで知らなかった・・・。しかもその頓狂な格好で天下の公道に出た事があるらしい。知らなかった・・・。そんな奇抜な過去を持つ夫の人だったなんてっ!そんな珍しい経験を秘密にしておくなんて、酷い話である。こちとら某アンナミラーズでバイトしていた事も、オープンにしていたのにっ!ずるい!ずるいぞ!その隠しだまみたいな経験は!
◇いえ、でも、今、中の人になってみる?と聞かれたら即座に「NO!」と言わせていただきたい。中の人になる為には強靭な肉体と鋼の精神が必要だろし、それを兼ね備えていても某カエルの一平君の様に担架に乗せられる事があるのだから・・・。