ネガティブダメ人間

simapu2005-01-24

ステキマダム茶川さんのサイトに載っていた、小助さんから茶川さんに紹介されたダメ度占い実施。
『あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!
あなたは【ダメ職人】なひとです。
□誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。
いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、家内制手工業的なもの。
あなたがそこにいるだけで「ダメ」な要素が生じ、「ダメ」の輪が広がっていくでしょう。
職人であるあなたはどうしても「ダメさ加減」を知らぬ間に電波にのせてバラ撒いているのです。
こうなったらいっそのこと、世界に広げよう、ダメ人間の輪。
「ひとりじゃないんだ」と思えるときがくるはずです。
□ダメ人間脱却法:死にたい予定を延期する。
やる気  38%
行動力  100%
依存心  36%
ネガティブ思考  100%
負け犬指数  74% 』
どうやらあちきに関わるとダメ人間になれるようです。ふっふっふ。それにしても、結婚して、そんなにいない友達と、距離ががっつり空いてしまいました。乳児もいるしなので、二人公園でぽつ〜んとしていたりもするのです。ああ、ステキなお友達が楽に手に入る方法は無いのでしょううか?<この辺りが一番だめな所だと自覚中。