2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[生活]地元の神社のお祭り 親子三人でてこてこ出かけてきました。夫の人はてれてれのシャツに、変なタオルを頭にまいていましたが、あちきとぽちぞうは浴衣でお出かけです。仲間はずれだ、夫の人。 最近のぽちぞうはてこてこ歩くのが大好きなので、靴を履か…

[生活]ヒロミティの保険CM ヒロミティが子供保険のCMに出ている。ヒロミティというのは、おかあさんといっしょの先代体操のお兄さんであった、佐藤弘道さんである。2ちゃん育児スレでヒロミティといえば、ヒロミティなのだ。 そんなヒロミティが子供保険…

[生活]指先知育ぼっくす 昼間テレビで流れているCMに、「熱中知育ぼっくす」なる商品があるのですが、どうやら乳児やら幼児やらを効果的に知育しちゃうらしい。お値段六千円弱。あちきとしては、ぽちぞうを効果的に知育してくれるのであれば、大変ありがた…

[生活]キーボード ぽちぞうは親が使っているものが気になる様で、つかまり立ちが出来るようになってからは、あちきのマウスを手に入れようとして頑張っていました。その後、キーボードを触ろうとして、現在はペンタブレットのペンをすごい力で強奪しようとし…

[生活]お米には神様が お米が減って来たので、実家に貰いに行くと、母が袋に移し変してくれる際にお米を床にぶちまけた。 お米には88人の神様が住んでおり、このままでは神様が大変なので二人して拾う。するとぽちぞうが応援しに来て、生米を食べようとす…

家の本を読み直し中

新しい本を物色するも、これといって欲しい本が無いので、蔵書を読み直しております。この間まで、松尾由美だったのですが、一昨日から川原泉を読み直しです。小説、まんがを交代で読み直しているのですが、たまにやると先が長くて楽しいです。まあ、推理小…

素敵奥様への道程

先日、夫の人のお友達の家に遊びに行ったのですが、大変すっきりとした住みやすい素敵空間がひろがっていて、ああ、こういう家を作られる方が「素敵奥様、2ちゃん育児板での通称ステ奥」なのだなと目から鱗がぼろぼろ落ちました。 あちきの知り合いは、溜め…